見出し画像

5・6月お気持ち月報

ご機嫌よう、ねむこです。
もう6月もあっという間に終わってしまったので、2ヶ月まとめて振り返りたいと思います。

ここ2ヶ月は、人生で忘れられない時期になるんじゃないかなと思っています。

というのも、婚約しました!!!
わーい!!🥳✨

ツイ廃なのでポロポーズしてもらった瞬間から、いやもうなんなら約束のレストランへ向かう道すがらにでも「これからプロポーズしてもらってきまーーす!!🥳❤️✨」と騒ぎ倒したかったのですが、それがなぜかとても恥ずかしく、しかも婚約したとしても些細なきっかけで破綻するということも過去に経験しているので、ほとんど騒がずに婚約期間(?)に入りました。
実は未だにリアルのお友達にもごく数人しか言っておらず、自分の人間性への疑り深さを発揮する始末。

当日は、意外と彼が緊張していたことと、レストランのライトに照らされて、婚約指輪のダイヤがきらきらしていたことが印象的でした。
指輪は4月半ばくらいから見ており、これがいいな〜という数年越しの憧れはあったものの、いざ選ぶとなると眠りが浅くなるほど迷いました。その時間もとても楽しくて嬉しかったです。

そこからは怒涛の展開で、ずっと憧れていた式場で結婚式の契約したり、災害級の大雨の翌日に婚約者氏の実家に新幹線の中で5時間近く立っぱなしでご挨拶に向かうなどのイベントをこなしました。
あの悪夢のような状況で強行する婚約者氏に早々に殺意を覚えましたが、翌日に私の祖父に会ったら本当に嬉しそうにしてくれたので、私には計り知れないけど彼の親戚の方もきっと喜んでくれたのであろうし、それが彼も嬉しかったんだろうなと思って許すことにしました。なるほど結婚するとこういうことがこれから増えていくのかもしれない。

その合間を縫って、私の大好きなHey!Say!JUMPさんの薮宏太さんの舞台「シー・ラヴズ・ミー」を観劇して距離の近さと薮くんのかっこよさとお歌の上手さに感激したり、

薮くんぬい登場
薮くんのつむじが見える距離の席で感動した!

親子で韓国旅行に行きました。母は今年の頭に足を骨折してしまったのですが、韓国の凸凹した道をどんどん歩けるようになるまで回復したので本当に良かったです。

明洞の屋台も復活してました!お肉ばかり食べた
こちらはgo to mallのお安いお洋服ストリート
南大門の卸のお店

どちらも本当に楽しかったのでnoteに書き残しておきたいけど、時間と気力が…足りない…

毎週末クライマックス…!!!
いつこうなっても人生2周目くらいな感じで対応できるように、プレ花嫁アカウントをそれはもう本当にたくさん見ていたはずなのに、いざ決めるとなると無限の可能性を検討したくなってしまい、なかなか大変だなぁと思いました。単純に私が欲深いのもあるのかもしれない。

こんなに嬉しいことや長年憧れていたことを一気に実現しちゃっていいのかしら、と贅沢しすぎなのではないかしら、と思ったりもするのですが、その時は「deserve」という英単語を思い出すようにしています。

英二郎onWEBより引用

受験英語でかじったくらいのあまり馴染みのない英単語ですが、かなり昔にネイティブの友人が何かのコンテストで優勝した彼女の友人に対して「She totally deserves it!!!」とfacebookで投稿していたのが印象的で、「〜にふさわしい」という意味がしっくりきました。
ワイもそうやぞ!!!deserve itやぞ!!!と思って開き直り、腕まくりをして情報収集に勤しむ日々です。もしdeserveのニュアンスが違ってたら、こっそり教えてください。笑

思い返せば、昔大好きだった人と別れてから結婚した〜い!と強く思い、行動量のムラはありつつも3年ほど婚活をしていたことになります。

数字で見るといろんな意味ですごいな…!
自分お疲れ…!!
😂😂😂←まさしくこの絵文字

そして、昨年秋に付き合っていた人と別れた時、やけ酒した帰り道に酔っ払ってこけた膝の傷がまだ完治していないのに(赤い傷跡がほんのり残っている)、私は別の人と結婚しようとしている。半年で何があるかわからないなとも思うし、まぁそれだけ行動したらね、とも思う。なによりも傷の治りが遅くなったことにより年齢を実感しますな( ˘ω˘ )

ちなみに結婚する彼は物知りなクマさんみたいな感じの、ちゃんとしている良い人です。めっちゃちゃんとしてるし、よく喋る。
正直、あと10センチ背が高かったら超超超最高でしたが、もしそうだったらとっくの昔に他の人と結婚していたと思うので、そこは気にしないでおきましょう。私を選んでくれた時点ですでに最高なので…感謝…!(惚気&感謝&感謝)
言いたいことは言いつつ仲良く楽しく健康に、可能な限り一緒に過ごしていけたらいいなと思っている今日この頃です。

という感じで、勢いに任せて書いた5,6月のお気持ち月報でした。

はっぴ〜エンゲージメント!💍
お付き合いいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?