見出し画像

1月お気持ち月報

こんばんは、昨日最高のバスケ映画を観てきたねむこです。
スラムダンクも最高ですが、黒子のバスケも最高です!ありがとうございます!!!
とっても元気になった!みんな幸せになれ!そして一緒にバスケしてくれやぁ〜!

さて、意味深なタイトルですが、1月を振り返った少し長めのツイート的なものを書きたいと思います。
昨年はその月の振り返りnoteで、なるべく良いことを書こうとしたら、悲しいことがあった月に挫折したので、今年は良いことも悪いこともまぜこぜで書こうかなと。なので意味深なタイトルです。多分毒にも薬にもならんと思います。どっちかというと毒かも。写真もなくただただ何かを書いています。

というわけでお気持ち月報、スタートです。
※最後に東京リベンジャーズのネタバレがあるので要注意です…!

○またデスゲームに参加しているよ
ツイートから察している方もいらっしゃるかもしれませんが(察するほどのことでもないですが)、また婚活を再開しました。
1月だけで何人くらい初めましての方とお会いしたか数えてみたら、14人とお会いしておりわろりました。流石に愚かなスケジューリングでした。
この例はフィクションですが、ある休日の1日の流れが、「横浜でお見合い→東京駅でお見合い→渋谷で夜ご飯→帰宅後、親交を深めるための雑談のお電話」という感じでした。一つ予定が狂ったら、全部がおじゃんになるやばめのスケジュールでした。

デスゲームかな?

今際の国のねむこてゃ。難易度はハートの8。本当に体が足りない。
気持ちも割とへとへとで、寝過ごすことへの恐怖から睡眠が浅かったり、寝ながらお見合いの時の話題を考えていたり、方向感覚が狂ったり、謎にお腹を下していたりもしました。

デスゲームやん…

それでも私は、結婚がしてみたいんや。良いことも悪いこともあるのかもしれないけど、一回はしてみたいんや。
そして、結婚のタイミング云々で揉めることは二度したくないので、私はこの戦場で戦うぜ!!

でも、少しだけ良かったことは、顔と胸を爆盛りした奇跡の一枚と行っても良いようなお見合い写真のおかげで、たくさんお見合いの申し込みをいただけたことでした。それは、色々あってズタズタになった自尊心や飼い慣らすことの難しい私の虚栄心を少しだけ満たしてくれました。と言っても父親と同じくらいの年齢の方からも申し込みをいただくこともあり、なんとも言えませんが…。ははは。(虚な笑い声)

○ずっと使えない泡立て器、許せ
IKEAで購入した、牛乳を泡立てるやつ。どうやらミルクフォーマーというそうです。丁寧な暮らし系の YouTuberさんの動画に出てきて、これなら私も真似できそうだと思ったのですが…どうしてもお湯を沸かすだけでOKなブレンディのカロリーハーフの方に手が伸びてしまう。
昨年の秋に購入したものだったので、この記事に入れておいたらよかったなぁ。許せ。2月こそは使いたいです。

○どうしても購入できないセザンヌ
セザンヌのアイシャドウが気になっています。二つ。これとこれ。


色が可愛くて女の子っぽい目元になりそう。とっても使いやすそう…!


キツくなさそうなグレーのアイシャドウ、気になる。

どちらの色も可愛いし、ミューテッドにもおすすめ、とよくSNSでも見かけます。

でも、なぜか購入しない。
今日こそは買おう思ってお店に向かうけど、なぜか謎に手が止まってしまう。ほしいのになんでだろう…?
ですがセザンヌはとても優秀だと思います。いつか手持ちのセザンヌを褒め称えるブログを書きたいです。

○一人カラオケ、ならず
デスゲームに再び参加した時から、いつかもやもやが溜まった時は憂さ晴らしに一人カラオケに行こうと目論んでおりました。
歌うのはそれほど下手ではないはずですが、他の人とカラオケに行くと「この場に相応しい曲はなんだろう…?!」と選曲にすごく悩んでしまうので、カラオケはあまり得意ではなかったのですが、こういった精神的なストレスは筋トレなどの身体を動かして解消するに限ると思ったわけです。(ダイエットを始めてから確実に筋トレ賛美、というか脳筋の思考回路になった。良いんだか悪いんだか…)

そしてその時が来た。
良いんだか悪いんだかわかりませんが、その時が来た。
本当に、一ミクロンも、にこりともしない男性とケーキを食べた時、甘いものの幸福感よりもしんどさの方が勝った瞬間に「本日決行や」と私は思いました。
うん、良くはないな。

最後まで笑顔で頑張った後に解散し、歌う気持ち満々でカウンターに向かったところ、受付のアイラインの個性的なお姉さんから無表情に「2時間待ちです」と言われて草も生えませんでした。辛い。
帰って筋トレしました。余分なカロリーを燃やすために…。
また機会を見てチャレンジしたいです。ヤマもオチもない話でした。

○ブクログを始めたよ
昨年の下期は本をめっきり読まなかったので、今年はもう少し良質なインプットを行おうと思っています。毎回読んだ本をツイートするのも少し恥ずかしいので、ひっそりと始めました。コメント非公開の機能がついているのが良いですね。読んでいる自分の状態も大いに影響するけど、本が全部が相性が良かったり、心に染みるわけではないと思う。タイミングもあると思う。そんな時に非公開のメモで雑な感想を書き留めておくのは良さそうかもしれないと思いました。

上記のデスゲームに再び参加してストレスがすごいので(自分で決めて参加したのに、ストレスは溜まる)、最近はよく本を読むようにしています。「6分間の読書は運動よりもリラックス効果がある」と何かで読みかじったので、その言葉に縋るようにページを捲る日々です。

一応リンクを貼っておきます。もし同じものを使っている方がいらっしゃったら、おすすめの本や感想を拝読したいです💓

○人は笑顔が大切
人生もうすぐ32年目になろうとしていますが、最近やっと「人ににこにこしてもらうのが嬉しい」ということに気付きました。

遅いね?!?!?!

も、もしかすると、今までの自分はとっても無表情だったかもしれなくて、戦慄しています。どうしようね…今まで以上に笑顔を心がけたいと思います…

○東京リベンジャーズ最終回に寄せて
31巻の時から「なんじゃこの展開は〜〜〜?!?!」とびっくりしていたのですが、とんでもないスピードとスケールでみんなまとめて一斉に幸せになってさらにびっくりしました。読んでいる間中宇宙猫顔をしていました。
と、とにかく良かった…!

特に良かったのは、マイキーが自分も救われたい、幸せな未来を作りたいと思えるようになったことなんじゃないかなと思いました。きっとそれはタケミチやみんなの必死の努力がマイキーの琴線に触れたのからかもしれない。五条悟も「俺が救えるのは、他人に救われる準備がある奴だけだ」と言っていましたしね…。なので、マイキーが黒い衝動に屈さず、幸せになりたいと思えるようになったことが一番の救いかなと思いました。個人的に松野千冬君と場地さんがペットショップを一緒にやっていたことが一番嬉しかったです。幸せに暮らせ…

二次元でバスケをしているカラフルな高校生も、不良だけどバスケをする高校生も、バレーをしている高校生も、三次元でアイドルをしている美しい人たちも、我々も!みんな幸せに暮らしてくれ〜〜!!!

お付き合いいただきありがとうございました。
一気に書いたのでとてもスッキリしました。許せ…!!
来月はお誕生日月なので、それにかこつけけて来月こそセザンヌのアイシャドウを買おうと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?