見出し画像

9月2日


今日は無駄に念入りにスキンケアをしてしまった
最近肌荒れがひどい、食べ物に気を使ってないから当たり前だよなあ
でも食べたい時に食べたいもの食べることが幸せすぎて結局振り出しに戻る

雨、生臭い

絶対に食べるなよもう食べるなよって思ったものって絶対全部食べちゃう
お菓子とかチョコスティックパンとか

仕事のとき仮面をつけて、ニコニコしてる
一番楽だから
本当は無口で卑屈で陰気だよ
だからふとした時に仕事の人に会うとうまく話せなくて逃げちゃう
みんなそんなもん?

今日お昼に買ったサラダ、ちゃっかり下にパスタ入ってて
食べなきゃいいのに持参のでかでかおにぎりまで食べちゃった
ついでにデザートも

少年アヤさんの本を読み終わった
私にいつでも寄り添ってくれるホッとするココアみたいな本
読み終わって悲しい

#エッセイ #日記 #少年アヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?