見出し画像

今日の日記

休み。晴れ。
ゆっくり起きて、洗濯をしながらトーストを食べる。午後は本を買って、カフェでお茶する。
冒険はしない派なので新しいところを開拓というよりは気に入ったらずっと同じところに行く派。
甘いものを見てたら店員さんがオススメを教えてくれる。決まらなかったからそれにする。断れない日本人。いつも一人だとカウンターに通される。見られてないことはわかってるけど、緊張して今食べてるパイを切る手が震える。自意識過剰。

最近この先の人生について考える。今の仕事は人はいいけど、本当にやりたいことじゃないしつらい。でも本当にやりたいことはなんだろうな。カフェの店員さん、いいなって思う。でも今の仕事を辞めて、カフェで働いたらきっと看護師という仕事も良かったなって思うんだろうな。小学校からやってたバスケみたい。やってるときはやめたいけど、やめたら少しやりたいと思う気持ち。この現象は結局すきなのか否か。程よくやれたらいいのになと思う。週2で看護師、週3でカフェの店員さん。でも1年目で技術もおぼつかない私にそんなに甘い社会じゃない。大好きなことがあればな。カフェ、パン、本、映画、洋服、旅行、絵を描くこと、すきだけど極められるほどじゃない。甘いな自分。

#cafe #日記 #独り言 #mydiary #看護師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?