見出し画像

必需品にお金を出すということ

お金持ちは必要なものしか買わない。

と、よく聞きますが、私は必要なものを買うのが大嫌いです。
必要なものにお金をかけると、楽しいことに使うお金がなくなるからです。(当たり前ですね。)

そんな私ですが、本日必要なものにちょっとよい金額を使いました。

それは折り畳み自転車です。

今までチャイルドシート付きの自転車一台しかもっておらず、家族で自転車ででかけることができなかった我が家。

電車移動が多いので必要性はそれほど高くなかったのですが、先日、家の近くの貸し農園を契約し、じわじわと必要性を感じ始めました。

自転車が一台しかないので、家族3人で農園へ行くときに夫は走ってついてくるしかない。
夫と息子が自転車で外出してるときには、私が歩いて農園へ行くしかない。

今の状態では、行動が少し制限されるのです。

そこで思い立って自転車屋さんへ行き、パッと可愛いものを即決!
欲しいものが大体決まっていたので、ほぼ悩みませんでした。

今月カードをいっぱい切ってしまったので、来月が少し怖いですが…。

必要なものにお金を使えたことに満足しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?