見出し画像

【エッセイまんが】「こんな感情、おもっちゃダメ。」を卒業してみた

こんにちは。なみこと申します。
「穏やかに生きられる人が増えれば良いな」という想いで、
体験談や気づきをしたためています。

今回は執筆にあたり、「あなたが大切にしたいものは?」というテーマで、
エピソードをお寄せいただける方をInstagramで募集しました。

▼お話しした内容

「それ言って、何か良い影響ある?」って
他人の言葉に対して思うからこそ、自分にも強く思います。
「それ、わざわざ言う必要ある?」って。
だから自分の気持ちを言ってきませんでした。

でも、本当は「根本的な部分は、どうせ言っても分かってもらえないしな」って、どこか諦めていました。
本当は深い部分で共感して分かってほしかったのだと思います。

お聴きした内容より

上記はほんの一部ですが、今回も深いお話しをさせていただきました。

お聴きしたテーマから自分のなかの似た経験をふまえて
まんがを描いたのでお読みいただければ幸いです。


【エッセイまんが】「こんな感情、おもっちゃダメ。」を卒業してみた


ここから先は

1,406字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?