見出し画像

今年のお礼と1月のワークショップのお知らせ

2023年が終わりますね。ワークショップにご参加いただいたり、事務所レッスンに来てくださったり、お心を寄せてくださった皆様、本当にありがとうごさいました!
春からマスクが必須ではなくなり、数年ぶりに演技中の顔が見られるようになってとても嬉しかった今年。慣れとは怖いもので、対面ワークショップを開催できなかった日々やマスクをつけることが必須だった日々があったことなんてゴソッと忘れてしまったような気もするけど。だけど現代を生きる私たちは自分の通った道やその時の生々しい感情をできるだけ忘れないように、引き出しに入れて、明日を生きる表現ための糧にしていきたいものです。

さて、来年1月の予定が出ましたのでお知らせします。
1月6日(土)9:30- 自分を伸ばす演劇ワークショップ@自由が丘
1月8日(月祝)18:30-「演劇式発声トレーニング」@逗子
1月14日(日)9:30- 自分を伸ばす演劇ワークショップ@自由が丘
1月19日(金)10:00-「演劇式発声トレーニング」@逗子
1月20日(土)13:10- 若い俳優のための「映像ディレクターと演技指導者のワークショップ」表現ユニット あかりとり@初台
1月21日(日)9:30- 演技を磨きたい人の台本稽古ワークショップ@目黒
1月28日(日)9:30- 自分を伸ばす演劇ワークショップ@目黒
1月31日(水)18:30-「演劇式発声トレーニング」@逗子
※1/21は既に予約満席&キャンセル待ちになっているので、追加日程をUP予定です。ツイッター(エックス?これも呼称が今年変わりましたねえ)をチェックしていただけたらともいます。

1月も盛り沢山ですね。2024年は東京神奈川を飛び出し、コロナ前のように全国でのワークショップも考えています。より多くの人と「表現って楽しいね」「人前で自分らしくいられるのって楽しいね」を分かち合えたらと思います。
日々の試行錯誤は、音声配信「stand.fm」にて配信中。お暇な時に、是非どうぞ!
では、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

表現するからだ 主宰 田坂あす香

音声配信 https://stand.fm/channels/64ad4bdab352effb9df572a3
X https://twitter.com/akka_tasa
Instagram https://www.instagram.com/hyougensurukarada/
note https://note.com/nemunemuzzz/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?