見出し画像

誕生日を素直に喜べるようになった

久しぶりに何かを書いてみようという試みです。

現在時刻(2024/02/20 00:21:25)
誕生日が終わりました。素敵な1日とは言えなかったけど無事17歳になれて良かったなって思います。

昔は(と言っても2年前とか)誕生日がとても憎かったです。
最悪な自分がうまれた日を祝うなんてできなかった。なにも嬉しくなかった。
友達や家族に「おめでとう」と言われる度、気持ち悪くて吐きそうでした。

本当に自分が大嫌いで、(理由は気持ち悪いので伏せます)
自分の不幸は全て自分のせいだと思い込んでいました。

でも最近は少しずつ自分を愛せています。
私の歩くスピードに合わせてくれる人たちがいるからです。
少しずつですが進んでいるような気がして、心臓が小さくとくとく鳴っています。
昔の私は悪意ばかり拾っていたのです。
今は見たいものだけ見たらいいのかもしれません。
そしてたくさん進んだら、遠くから見れなかったものを見たらいい。ちっぽけさに驚きます!

最近は
なんだ!やればできるじゃん!をひたすら増やし続けています。
お風呂入れるじゃん!ご飯食べれるじゃん!
歯磨きできるじゃん!
寒いのにこたつから出れるじゃん!
こんなになんでも出来るなんて好きになっちゃう!

とは言いつつも自分の嫌いなところの方がまだ多いし、息がしにくいときもあります。
そういうときは1人にならないようにしています。鍵アカにこもって最高な人間たちとお話したり、爆音で音楽を聴いたり。

自分で前を向けるようになってきました。(みんなのおかげ)
生きていて良かったと思えるようになってきました。ありがとう。いつもありがとうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?