見出し画像

やる気を出すためにグダグダ

今現在、切実に欲しい物がある。
挙げればキリがないかもしれないが、まずはEVEA錠。
エスエス製薬さまには大変お世話になっている。その前にはサリドンを愛用していたが、効きが悪くなってからは贔屓の登録販売者さんの勧めでイブA錠に変えた。
それから三年程経つが頭痛、生理痛にはお世話になっている。
そして私は頭痛持ちだ。
偏頭痛持ちとは言わない。偏頭痛と調べると、激しい痛み、吐き気などが伴うことがあるというからだ。
実際友人には偏頭痛持ちで痛みで吐く子が居た。
私は頭痛で吐いたことはない。(そもそも嘔吐することが滅多にない)
けれど痛みでイライラする、仕事に支障が出るので余りに我慢出来ない痛みでは薬を飲むようにしている。
そして今現在は我慢できるレベルの頭痛。そしてその原因も分かっている。
肩こりだ。
仕事も休みだというのに、私は今肩こりに苦しんでいる。
原因はハッキリしている。
去年実家に戻ってきて、私の部屋にはベッドが一つ。
そして座布団とゴミ箱(無印良品の木製のもの)、ニトリのプラスチックチェスト。
それ以外が無い。
ノートパソコンはゴミ箱に置いて、座布団に座って日々書いている。
ゴミ箱の上にノートパソコンを置いていて、マウスはパットをカーペットの上に置いて使っている。
ものすごく、肩が凝るのだ。
小さくても良いからテーブルとイス、もしくは座椅子を買うかとも思ったが、如何せん部屋が狭すぎる。
ベッドもシングルサイズだと言うのに、それ一つで他のものが置けない。
ベッドがあり、座布団一枚置いたらもう人が歩けるスペースがないのだ。
私は実家を出るまで、この部屋でどうやって生活していたんだ???と謎だった。
少なくてもゴミ箱にノートパソコンを置いていたわけではない。
無印良品で買った折り畳み式のテーブルと椅子がクローゼットにしまわれている。それを使っていたはずなんだが、今現在ベッドを置いたらテーブルが置けない。
置いたらベランダのシャッターの開け閉めが出来なくなる……くらいに、部屋が狭い。
私が実家を出てからリフォームされたわけでもない。部屋の広さは変わらないはずなのに、なぜかテーブルが置けなくなっているのだ。
おそらくプラスチックチェストが二個置いてあるせいだと思う。
私が出る前は一つだったはず・・私が出ていた三年間、物置と化した私の部屋は今もチェストが増えたままなのだ。

どうしたものか・・と思い悩む。
悩んでいる間もじくじく頭が痛む。おとなしく薬を飲むべきだろう。
それから動こう!!思い悩んでいるだけではダメだと思う。私はいつも座って考えてるだけ、の場合が多い。そうしてそれをこうして文字にしてることがストレス解消になるのだが、問題の解消には至っていない。
けれどやる気を起こすのも、この文字を打つ行為。
考える行為。


今、わたしがほしい物。
作業するスペース。
ノートパソコンが置ける場所。
少なくてもゴミ箱に置いてやるのは身体がきつ過ぎる。
これか一時間以内にどうにかしたい!
どうにかするぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?