見出し画像

お金の管理。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服なども取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
最近、次男くんには去年の暮あたりから
彼女が出来ました。志田未来似の可愛い子です。
なので、ボクと遊んでくれません!(笑)
まぁその事はいいんですが…。

そんな次男くん、
若おかみかに、「俺って貯金いくらあるの?」
って聞いています。使い過ぎてしまうので、
私が管理しているというのが若おかみの言い分
ですが、全部おろして来て!って言われました。

理由は、「貯金した方がいいよ!」って、
彼女にも言われたそうで、新たに通帳を作って
そこに移し替えるようです。
次男くん、素直に言う事を聞いてせっせと
通帳を作っていますが、
ボクは最近流行りの新種の詐欺ではないかと
疑っていました。(笑)
次男くんの彼女が詐欺の一味とか(笑)

けど、若おかみから聞いたところによると、
彼女から「兼哉くんお金を使い過ぎるから
貯金しよ!」が理由のようです。それは全くの正解!
そして、お前は若おかみかっ!って、
ツッコミを入れそうになりました。
彼女、しっかりしてますやん!

と言う事で、
次男くんは彼女にお金を管理されて、
今までのように好き勝手にモノを買うことが
出来なくなりました。けどね、
何だか少し嬉しそうなのは気のせいか!?
やっぱりあいつMやわ!(笑)

今日は以上です。




では。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?