国立科学博物館に行きました

この間彼氏と一緒に国立科学博物館(科博)に行きました。
科博自体は何回か行っていますが、常設展を見に行くのは初めてでした。

フタバスズキリュウが見たくてうずうずしていましたが、一緒に地球館の地下から順番に見て行きました。

トリケラトプス

地球館だけでかなりのボリュームで、科博すごいなって思いました。
彼氏が色々解説してくれて、私はあまり頭が良くないからありがたかったです。

地球館を見終わって日本館を見ようってなった時にはもうへとへとでした。体力をつけたい……(笑)

でもちゃんと念願のフタバスズキリュウを見ることができました。
私のスマホ(iPhoneSE)では全体が入らなかったので彼氏が自分のスマホで撮ってくれました。

フタバスズキリュウ

最後にお土産コーナーで地球館の図録を買いました。さりげなく置いてあって、ちょっと探しました💦

楽しかったのでまた行きたいです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?