見出し画像

煙草を吸う、煙を吐く

ミスiDにエントリーして、何日が経った。

特に変わり映えのないつまらない毎日を過ごしてる。

けど、変わった事もあった。

友達が増えた。

ねむ助という人間は元々人当たりは良いが、人間関係を1から構築するのがとてつもなくめんどくさいと思うタイプの人間である。
これを見て『何こいつ』『おめぇの方がめんどくせぇよ』って思った人は間違えなく正解だ。
花丸をあげたいくらいの模範解答である。


けど、それでもこんな人間と仲良くしてくれる人もいた。

カフェで休憩しつつ撮影させてくれた子、通話でたくさん話を聞かせてくれた子、一緒にポーカー行くと約束してくれた子、撮影希望を出してくれた子。
更にはリプで沢山のお話を聞かせてくれる子、関西への遠征を楽しみにしてくれてる子。

沢山のミスiDの子達が仲良くしてくれてる。
有難い事だ。

きっといつかは恐れている事が訪れるだろう。
その時は絶対にうちは『だから嫌だったんだよ、めんどくせぇ…』って呟く出来事が。

けどそれもそれで人生だ。
今この狭いネットの世界で結ばれた縁を大事にしよう。
後悔がないように沢山の思い出を作っとこう。
仲良くなった事を後悔する程泣き叫ぶ程の出会いをしよう。

最後に傍に残ってくれて、笑顔を見せてくれる子達との友情を大切に残そう。




そう思いながら、スマホ片手にこのnoteを書き、煙草を吸うPM19:06
口の中にほろ苦い煙草の煙が広がる。

うちはそっと、その煙を吐いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?