見出し画像

4/21 ront

4/21(日)は高円寺「ront」でプレイ。

このお店でのパーティーはオーナーの方がDJをブッキング、DJはフライヤーをいただくまでは他に誰が出るのかはわからない。そういう中で何度かプレイしていると馴染みのメンバーが出来てくる。この日はそういう中で仲良くさせてもらっているDJ2人のバースデー・バッシュとなった。

耕 & Mami birthday at ront, 2024.4.21

お誕生日ということでやっぱり明るい雰囲気というか、派手なサウンドがいいなと思いエディ・パルミエリ「Highest Good」やエルヴィン・ビショップ「Joy」などをミックスした。

女声のコーラスが入った曲は力強くてスピリチュアルな、なにか自分をもう一つ高いところに引っ張って連れて行ってくれそうな高揚感があって、好きな曲が多い。そういう曲が多いのがプライマル・スクリームで、だから彼らの音楽は好きだ。rontでは中古レコードも取り扱っていて、そこで「Rocks」の12インチを買った。今はなきデニス・ジョンソンの歌声も素晴らしいロック・アンセムだ。アルバムと同じバージョンだし、パーティーでも家でも彼らのライブでも何度も聞いてきた曲だけど、このジャケットだけで手元に置いておきたいと思っていたから、手に入って嬉しかった。

Primal Scream - Rocks/Funky Jam (1994)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?