見出し画像

ネミーからのプレゼント

みなさん、こんにちは!サミーです。

いつも「ネミーとサミー」をご覧いただき、本当にありがとうございます。今日はとっても嬉しいことがあったので、思い切ってnoteに書いてみることにしました!はじめての文章なので、緊張しています...。

* * *

「ネミーとサミー」というお話は、私(サミー)とネミーの2人で作っています。フィクションでもあり、ノンフィクションでもあります。ネミーは本当に岡山出身で、寝るのが大好きなんです。笑

普段、私たちが描いているのは、2人の何気ない日常です。
ネミーといっしょに、おいしいご飯を食べたり、他愛もない話で笑いあったり、コーヒーを飲んで一息ついたり、公園をお散歩したり。

どこにでもあるような日常のひとコマ。

あまりにも当たり前で、見過ごしてしまいそうな日々のひととき。それがどれだけ幸せなことか...。当たり前にあるものって、そのありがたさを忘れてしまうんですよね。大切な誰かと過ごす時間は、本当にかけがえのないものです。

ネミーと過ごす時間も、ねこさんと遊ぶ時間も、私にとっては宝物です。永遠に続くことなんてないからこそ、大事にしなければいけないなと思います。そのことを自分自身が忘れないためにも「ネミーとサミー」というお話を描いています。(物語の中でなら続くしね...!)

ただ、ここ1〜2ヶ月、悩んでいました。見てくれる方が少しずつ増えてきて、どうすればみなさんに楽しんでもらえるのか、何を描くべきなのか。考えれば考えるほど、分からなくなってしまいました。

「自分がやっていることは、本当に意味があるんだろうか...。」

* * *

そんな中、ネミーから思いがけない贈り物をもらいました。


「ネミーとサミーとおさんぽ」

私たちがはじめて描いた絵本です。なななんと、ネミーが本物の絵本にしてプレゼントしてくれたんです!す、すごいーーー!


↑絵本をもらって震えるの図


どんなに頑張っても、なかなかうまくいかなくて、「一体何のためにやってるんだろう…。自分がやってることは無駄なんじゃないか…。」そう思ってくじけそうになること、ありますよね。(私はめちゃくちゃあります...)

でも、頑張ってやってきたことは決して無駄になんてならないし、その意味を見出せる日がきっとくる。そういう願いにも似た思いを込めて、描いた絵本です。

ネミーがくれた絵本を実際に手にして、あらためて読んでみて、「あぁ...そうだったなぁ。。」と、自分自身が教えられるような気がしました。


↑喜びを噛みしめるの図


* * *


「ネミーとサミー」は私たちド素人2人で始めたコンテンツです。ほんとうに試行錯誤の日々です。絵も文章もまだまだ全然だけれど、見てくれる方が一人でもいる限り、続けていこう。改めてそう思いました。

マイペースな更新になりますが、これからも「ネミーとサミー」を見守っていただけると嬉しいです!!!


▼ ▼ ▼

絵本はこちらで公開中です↓ ぜひご覧ください (^^)♪
絵本『ネミーとサミーとおさんぽ』



ネミー、最高のプレゼントをありがとう!!
これからもよろしくね〜。

サミー


この記事が参加している募集

お読みいただき、ありがとうございます!😊みなさまとの出会いを大切にしたいので、よろしければ、スキ・フォローをいただけるとうれしいです!