見出し画像

ファントム・スレッド

何も考えずに選んだ映画なんだけど
神様がこれを見ろと言ってくれたのかしら?
私にぴったりな映画だった
という事は、私が語りたくなるような映画ってことね

私の小さい頃の夢は漫画家かファッションデザイナーかスチュワーデスだったのね
絵を描くことが好きだったから、少女漫画を描いて
こんなドレスが着たいな~とか妄想してる女の子だった

デザイナーって男性が多い気がするんだけど
それって男性の方が美的感覚が優れているからじゃないのかなって思うんだけど、画家もそうでしょ?
有名な画家はみんな男性
それに、大好きな歌があるんだけど
男性が作った歌詞で、も~本当に美しいんです
女性にはあの感覚とらえられないなって思いました



この映画を私なりに表現するなら
上質
デザイナーの男性はとてもかっこいい
イケメンとかそういうのじゃなくて
才能に惹かれるという感じ
こういう映画は珍しいな
人物を的確に描く為に丁寧に作られた印象
この雰囲気好き、美しい

さすが、巨匠と言われる監督だけあってリアリティーが凄いです

こういうファッション業界って女性が好きな世界だから女性に響く映画かも
ドレスを見ているだけでワクワクする

女性も魅力的なんだけど
その女性を見るというよりは
自分に投影して見てる感じだった
もしも、この世界に自分が居たらって

あとの内容はご自分で観て確かめてね

私は吹替えで観ました。この監督の特徴なのか、音楽が重苦しい雰囲気があるので、吹替えにする事で軽めの印象になり観やすかったです。

私はこの作品を観て良かったと思います
PTAはゼア・ウィル・ビー・ブラッドを観たときに、はまらなかったので相性悪いのかな?と思ったのですが、これは好きです
この監督の代表作マグノリアは好き

でも万人受けする内容ではないので、好きな人は、好きかな〜という感じ
でもこれだけ巨匠と言われる監督がこういう作品を作っている事にチャレンジ精神とか、守りに入ってない感じが、好き!って思いましたね


そうそう、あの大好きな歌
気になるだろうから教えるね
ゴスペラーズの永遠にだよ
ベタだけどみんなに愛される曲だよね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前書いた物の再投稿です
こんな下手くそな文章でごめんなさい
これは本当に適当に書いたものなので、適当に読んで下さい
適当だけど、この映画は好きなので、ご紹介しました😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?