見出し画像

私の青春時代の話

最近忙しくて、なかなか手が回らず
お久しぶりになってしまいました

以前アプリで書いていたレビューの
下書きが残っていた物をアップしますね

わたくし、音楽も好きなのです

そんなお話の事、皆さんにも読んでいただけたら嬉しいです😄

大阪のおばちゃんキャラで書いています(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まいどおおきに、おばちゃんやで

みんな朝はよから起きてるんやなぁ
ちゃんと寝てるか?睡眠大事やで
おばちゃんは歳なんか、朝早くに目が覚めるようになってしまったんや。昔はどんだけでも眠れたのになぁ。老化現象なんかなぁ。
眠れるって幸せな事や

でも今は目覚めスッキリやし、ええこともあるで

今日はおばちゃんの音楽好きを語りたいんや
中1の時にCDラジカセを買ってもろてな
初めて買ったCDがユーミンやったわ
今までに聴いたこともない様なハイクオリティな音に感動して、もうずっと聴いてたわ
そっから深夜夜ふかししてオールナイトニッポンやろ(これは高校時でした)
筋肉少女帯のボーカルの人、名前なんやったっけ
大槻ケンヂや、
あの人の話が面白くてな
ミュージシャンなのに、面白いってどういう事やねん(笑)って思ったわ
そっからイカ天テレビで観てて、高校になったらバンドやろ!って決意して、実行してバンド結成してライブやって、下手くそやったけど楽しかったわ
おばちゃんはベースやで
レッスンも通ったんや
そのくらい本気でやって、勉強せずに毎日毎日練習に明け暮れて豆が出来て、豆潰れて、そんくらいやっても納得行く音なんてでーへんかったわ
一応は出来てるふうに聴こえるけど、うちの目指す音とちゃうかったし、あ〜才能ないんやなって思ったわ

もう才能なんて神様からのギフトやし
そういう才能に憧れてみんな音楽に夢中になるんやと思うわ

出来てる風アピールしてるけど(笑)ほんとに下手くそ過ぎて恥ずかしいわ

でもそのくらい頑張ってたんや

ドラムの子がブラスバンド出身でかなり出来る子やったから、有り難かったわ(笑)ドラムが上手いと上手く聴こえるんや。プリプリのドラム弾きこなすってかなりの腕前やんなぁ

よくある話で恋愛のゴタゴタでバンドは解散してしもたな

まぁ、いろいろ聴いてきたし、ライブやコンサートもそこそこ行けたし良かったなぁ

最近までスピッツのファンやったんやけど、おばちゃんの悪い癖でメジャーになると興味を失うっちゅーのがあって、朝ドラの主題歌で流れてるの見て、もういいかなって、思てしもた(今でも大好きですよ)
今までもメジャーな人達やけど、たぶん新しいファンとか増えるやろしな

そんで、これからは売れない不遇なミュージシャンを応援しよ、おもたんや

あるイベントでな
キーボードの弾き語りの50代くらいのおっちゃんが
めっちゃポップなナンバーを歌ってるの見て
これや!思ったんや

レベルはかなりのもんやで、作曲のセンスもある
でも、見た目があかんねん(笑)
うーん、ロン毛の…
イケてない…おっちゃんや

(ごめんなさい、本当はカッコいいと思ってます。音楽出来る人はみんなカッコいい!)

でも50代になっても必死に夢追いかけてるってなんか泣けるわ〜思ってな

おっちゃんはすごく本気なんや
まだ夢諦めてないんやって伝わってきて
この人応援したい!って思った

ママ友にその話してみたけど興味なさそうやったし
今度ライブあるけど一人で行ってくるわ

ライブ代支払ってCDあったら買うかもしれん

なんか健気なおっちゃんなんや
応援したくなるような

見た目は全然タイプやないし、変な下心とかないで

純粋に運に恵まれなかった才能に敬意を払っての気持ちや

うちが、影響力のある人間やったら
SNSで拡散してあげたいけど、そういう力は持ち合わせてないんで
微力やけど、ちょっとだけ応援できたらええな

声はハイトーンボイスで草野マサムネさんにも似てるし、曲もコピーからオリジナルまでなんでもやるけどビートルズもやってたわ
上手かったわ、心に響く音楽やった

いつまでこの興味が続くか分からんけどな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、映画のレビューは
えーっと、これはかなり前に観ててな

面白かったです!!!

おばちゃん忘れっぽくてな、内容あんま覚えてないねん

ジャック・ブラック!!!

は覚えてる

学園もんやったよなぁ。先生が生徒にロック教えるんやったっけ?

まぁ他の人のレビュー見てな😄

読んでくれておおきに
今日も1日頑張ろーなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?