見出し画像

脱線

ふぁ
よく寝た。

お昼寝明けの日向寧々です。
今朝、おやすみの日にしては早起きして世陸(世界陸上)みてたから
終わって睡魔に襲われた、わたしにとっては自然な流れ


実は昨日のお昼過ぎぐらいに久々note書こうと思ってPCに向かったのです。

書く前に、他のクリエイターさんのnoteをいくつか読んでて
そこで「アルジャーノンに花束を」っていう世界的名作について書いてる方がいて

「えー、この小説読んでみたい!」

「Kindleで買っちゃう?」
「ちゃんと紙の本にする?」
「あれ?もしかしてメルカリのほうが安い?」

「(メルカリみて)ちょ、待って。DVDある!あ、そっかこれ日本でドラマ化されてたやつだ。ドラマみたいかも」
「DVD買おうっと」

「あ!でももしかしてこれ、サブスクでみれたりする?」
「paravi(←キングオブコントいつでもみたいから加入してる)にあるじゃん」
「あっぶね。DVD買うとこだった。今すぐ全話みれる。わーい!」


終了です。

「noteを書こう」

と思ってPCを開いたことなどすっかり忘れてます。


そこから9〜10時間

ごはんとお風呂をかろうじて挟みつつ、続けて見入って
気がつけば日付が変わってて

世陸第1日目ハイライトみて

一度眠って

今朝7時からずっと、世陸2日目みて

終わると同時にお昼寝

約30時間ぶりにnoteに戻ってきました!

相変わらず、脱線しまくり
思いつくままに過ごす 文字通りの「自由時間」

(⬇️この日もそうでしたが)

本来やろうとしてたことに戻るまで
えらく時間がかかる 

下手すると「本来やろうとしてたこと」さえ忘れちゃう。


そう言えば
きのーわたし

noteで何を書こうとしてPC開いたんだっけ。

誰か知りませんか


(知るか)


ちょっと、思い出したらまた書きます!


シャッフルで、今ちょうど聴いてた曲⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?