◇猫の国語辞典◇「いいね」

◆いいね ※SNS関連用語

【意味】
SNS上の投稿に対して、たったひとつのボタンで何かしらの気持ちを表現しようとしたもの。または、そのボタン。

尚、「何かしらの気持ち」は、ひとつだけの場合もあれば複数同時の場合もある。

例:
①ハイ。ワタシこの記事、読みました♪
という印(ハンコ)のようなもの

②すごいわかる!ほんとそれ。

③爆笑🤣
ほんとはどこで笑ったかリプやコメントしようかと思ったけど、たぶん誰か書くだろうからいいや。

④シンプルに尊敬

⑤可愛すぎて気絶(主に動物、ペット系)

⑥それ私も欲しい!
買おうかな。いや、買います!
ポチ。
(完全に押すボタン間違えてる)

⑦いや、むしろ買ってくれたらいいなあ♡
(伝わるわけない)

⑧ちょっと待って。くしゃみ出そう!
(たぶんその反動で押している)
 
⑨いろいろ言いたい気もするけど
睡魔が襲ってきたのでコメント省略。

⑩あれ?私、こんな手首細かったっけ・・・?
 (集中しよう)


【注】
・noteに於ける「スキ」も、これらの意味に準ずる。
・上の①〜⑩以外にも無限に意味が発生したり、または消滅したりする。

*********************************

◆この辞典について
◆
「猫の国語辞典」は、日向猫が幼少期に「音」だけ聞いて間違えて覚えてしまった「勘違い語録」をはじめ、通常とは若干ズレた意味や使い方のある言葉、勝手に作った言葉や縮めたフレーズなどについてまとめたものです。
基本的に、正しい言葉、正しい意味は載っていませんので、決して覚えないで帰ってくださいねー。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?