見出し画像

彼氏いる顔

月曜深夜。

この時間にnoteを書いてるなんてたぶん奇跡。
何せわたしの睡魔は月曜の夜特にすごいから。9時ぐらいに寝ちゃうから。

なぜ今書けているのかといえば
夜7時ごろ眠っちゃって深夜0時ごろに一回目が覚めたから。
(夜7時が早すぎるだけの話です)

結局眠ってるじゃん。がっつり。

まあいいや。もう飽きたでしょわたしの「眠気の話」w


ところで前回のnote⬇️

スキを5個もいただいていました。
押してくださったみなさま、今さらですがありがとうございました。

最近のnoteは音楽とか作品の話を除くとほとんど自虐ネタというか
自分がコンプレックスに思っていることを書くパターンが多いみたい。

浮かぶ内容がそれだっただけなのですが

じゃあ今日もその流れで書いてみますかー

前回のnoteで「同年代の話にどんどんついて行けなくなる」という箇所がありましたが、その原因は「仕事上の小難しい話」「時事問題」「世の中の動き」とかに疎いから・・・の他にもうひとつありました。それは「子育ての話」。

単純に子供は好きだし、何なら知らん子供からぐいぐい来られたりするので(ってそんな話題も書いたことあったな⬇️)

聞いてるだけで楽しい話題ではあるのですが
だんだん「ママ友が」「学校の行事で何ちゃら」「中学受験」「高校受験」とかなってくると

‥‥

だめだ。追いつけん。全然ピンと来ない。
みんな、そうゆう世界でいろいろ上手に出来ているんだな。もうそれだけで尊敬。大人の世界ってすごい(いや君も大人だからね)。

もちろん、全員がそうではないですよね。結婚=子育てとは限らないし。そもそもある程度の年齢になったら結婚しないとどうのこうのっていうのも、だいぶ多様化している気がするし(ってわたしが思ってるだけかな)。

子育て頑張っている人たちも、さっきわたしが「ピンと来ない」って言った項目を全員そつなくこなしてる訳じゃなくて、実は結構手探りなのかも。

だとしても尊敬です。たぶんもう追いつけない。
て言うか今回の人生で(?)わたしのカリキュラムにその辺入ってない気がしてきた。(知らんけど)


追いつけないこと。
考えたら、もっともっと手前からかも知れない。

(あれ?今回も長い? もう900文字いきますけど)


結婚が視野に入るような恋愛とか、ほぼ出来てなかった。
ゼロではないけど、なんかちゃんとした(ちゃんとしたって何?)恋愛が出来てた期間て自分でもびっくりするぐらい短い。

でもそんな話をたまに誰かにすると決まって言われる言葉

「え?そんなことないでしょ」
「誰かしら、ずっといるでしょ」

ずっとなんていないよ。なんそのイメージ。

なんか「彼氏いる顔」なんだって。
そんな顔ある?

そう言えば、ずっとずっと前に好きかなーと思ったけどそこまでだった人から
何年も後に

「寧々ちゃんは彼氏いると思ってたから、踏み込めなかったよ」

とか言われて驚いたこともあります。
(案の定、いると思われてただけでその時も本当はいなかった)

何なんでしょうか「彼氏いる顔」って。
聞いてからにしてほしいわ。

知らない子供に寄って来られやすい原因も未だにわかっていませんが
(最近は近所のわんちゃんにもモテています。何の自慢)

「彼氏いる顔」と見てる人が、どうやら一人や二人じゃないことも
わたしにとっては謎のままですw

確かに、ひとりでいてもいろんな楽しみがあって
ひとつひとつに結構没頭してしまうし
その時間が足りないと思うぐらい充実することが多いから
それで過ぎてしまっているというのはあるかも知れません。
ひとりが全く苦にならないと言うか。

それにしてもこのままずっと
ひとりの自由満喫していくのかな。

ん〜


・・・


それはそれでいいか。
↑こんなんだから、いつまでも大人になりきれないのです。

けど、もしも将来わたしに少しでも気がある人が現れたとして
確認もせずに「彼氏いる顔」だけで気持ちを引っ込めることがありませんように。

空気が読めてるようで全然読めないし
「好き好きオーラ」だけだとスルーしてしまう(みたいだ)し
たぶん言わなきゃ一生わかんないし

はー。
夜中に何の話してるんだろわたし。

寝よ。


ぐー(。-.-。)...zzz



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?