見出し画像

2023年 夢を叶える1年に


今年は夢が叶う、そんな予感がしている。


夢が叶う、という表現は非常に抽象的で曖昧だと思う手前、あまり使ってこなかった。

やりたいことが現実化する(そして現実化することへの希望を強く感じている)と言うほうが、現実的かつ確実だと思うのだが、

年末くらいに「来年は夢を叶える年だ〜〜〜!!」という思いと、その言葉が今の私の原動力になっている為、

今年は「夢を叶える」という言葉を、どんどん
使っていこうと思っている。



せっかくなので、私の夢の話を。

私にとっての夢とは、「イメージの世界を事業化する」ことである。

イメージの世界とは、空想・想像・物語などの脳内で生成される画や映像、世界観と捉えて頂ければと思う。


イメージの世界を事業化するということは、


①絵画や絵本やWebコンテンツ等の目に見える形を作り

②それを誰かに手渡したり、Web上で見てもらえる状態にし

③楽しんだり面白がって頂いた対価として、金銭へと変換させ、

④さらに、①②③の範囲を広げていくこと

だと考えている。


その結果として、自分が社会に対してできることや、こういう世界であったならというビジョンに近づいていくのだと思う。

(ビジョンの話は、またの機会に。)



去年までに、①の絵の数が増えて、②の人に渡したり、Web上に掲載する、ことができた。

しかし、③金銭へ変換するというところまでは、叶えられていない。


その為、今年の一歩目の目標はまず、金銭へ変換することだろう。

そして、次の目標として、更に絵の数や人に届く数を増やし、より金銭への変換も増やしていくことがくる。



具体的な数値を決めているわけではないので、どこまで進めば夢が叶ったといえるのかは、

体感的に手応えを感じるかどうか、でしかないのだが、

今のところは①〜④を意識して、具体的な数値を決めれるようになった時に、より正確な目標をたてていこうと思う。


とにかく、夢が叶うという希望を、心に。

そんなところだ。

今年も会えたね。

ここまでお読み頂きましてありがとうございました。最後まで読んでくださったこと、本当に嬉しく思います。