なれない

2022/11から下書きに残ってたやつ。
社会人になってなお、何者にもなれない。
私は普通の人でありたくないのに。


私は何になりたいんだろうか、何を目指してるのか、よく分からなくなってしまった。

お金がなくて、ピリピリしてた時、ふとコメ農家になりたいと思った。そうすれば、食うには困らない。

自分が6人くらいいて、米農家・野菜農家・経営者・放浪者・エトセトラと、役割分担できたらいいのになあと真剣に考えました。

来年から関東から遠く離れた場所に行くけれど、都会ではないところに行きたいと思ってそうしたけれど、多分そこでの毎日は普通に忙しくて慌ただしいだろう。

田舎にカフェを作りたいという目標は、どうやら今まで出会ってきた居心地のいい人たちに囲まれないと、自分が持ちそうもない気がする。

そう四方八方に考えていると、自分の夢が、やりたいことが、よく分からなくなった。

わたしはなにものにもなれない。
なりたくもない私と、勝ち取りたい私が喧嘩して眠れなくなる。

未来は明るいのだろうか。

それでも、これを読んでくれたあなたの明日に幸せが訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?