好きな人を思い出す。いち


高校の時の友人N

出会いは多分、クラスが一緒で、ちょっと奥深い趣味が一緒だったこと。

あんまり仲良くなってなかったけど、趣味のために一緒にイベントに行った。

それまで趣味のイベントは大体1人で、心細かったから、なんかすごく嬉しかったのを覚えてる。

今一番出てくるエピソードは、体育祭の開始前にグラウンドに必死に穴を掘ったことだ。

私は高校2年生の時から放送部で、3年に上がる頃には後輩と2人だけの部活になってしまい、集会を放送室でサボれるから、と言う理由で、彼女を放送部に入れた。

体育祭のために、機材用のコードをその日の朝に埋め込まなければならず、3人の部員と頼りない日本史の顧問となんとか掘っていた。

その時、若くて爽やかな体育教師(関わりはない)がたまたま通り掛かり、私たち4人とは比べ物にならないスピードで地面を掘り、颯爽と去っていった。


私と彼女は彼を「穴掘りシンデレラ」と名付け、卒業まで話題にし続けた。

高校在学中はその彼女と数回お互いの家を泊まりあったし、ファミレスもたくさん行った。

今は、もう4年くらい連絡をとっていない。

大学一年生の初めの方に、会ったくらいで、あとはお互いの趣味が別々の方向に重点を置き始めたりして、連絡を取らなくなった。

ふと喋りたくなるし、とても楽しく過ごしていて欲しい1人だから、近況が知りたいけど、

社会人になって連絡を取るのは、それこそマルチの勧誘と間違われそうだし、そもそも今更何の用だ。と思われて終わりそうな気もする。

美形な彼女に可愛いねと言ってもらえたのはなんとも嬉しい日々だったなぁ。

それでも普段はドライなところも好きだった。

同窓会とかはお互い嫌いなタイプだけど、いつかまたファミレスでだべれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?