見出し画像

文字を噛む

最近、マクロを触り始めた

仕事の資料に組み込まれてて、
人が作ったボタンを押す

うーん壊して直して見たい

マクロを知ったきっかけは
だいぶイカれてるけど仕事のできた
高校生の頃の塾長が
「こいつはすぐマクロ組むからキモい」
と先輩に笑われてた時

脳の処理速度とか色々
絶対に追いつけない尊敬範囲の
人がやってることだったから
多分私にはマクロなんて一生縁がないんだろうなぁと思ってた

大学でHTMLやcssを学んでも
そんなに楽しめなかったから、
開発系は向いてないんだろうなって

大学自体の友人に
なぜかプログラマー?エンジニアがいて
先の塾長みたいに遠い存在だなあと
別世界を見るようだった

でもふと、仕事でそれっぽいことを書いて見たい
と思って、
たまの社内ニート時間に本を読んでみて 
読んだだけではつまらなかったけれど

そういえば、自分の作り出したこの業務にマクロ練習できるじゃんってなって

今模索中
プロットはいい感じなの

私が乗り越えないと思ってた世界の文字も
一つ一つ美味しそうに見えて見て、噛んでみて
なんなら知識を口内調味して

そんでその味をレシピして
料理したら、
自分の好きな料理ができるってわけね

人が面白いと思ったこと、
私も少し味わえた 

だから
何かを作るって面白いんだ

表現で人はお腹いっぱい
になれるかもしれないんだ

凝り固まってきた社会人の頭だけど
まだまだ知らないものを

美味しくいただけそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?