ちょっとしたつぶやき

こんにちは。ごぼうです。

今日は雨

雨の日はなんか家で静かにしていようかなと思えるので何となく好きです。

かわいい愛犬を膝に載せながら呟いていきます。


人にはそれぞれコンプレックスがある。

周囲の人は『そんなの気にしなくてもいいのに』と思えることでも自分にとっては一大事で、気にして悩んで地の果てまで追い込まれるような思いにもなる。

もちろん悩みを解決しようと努力することは大事だけどわたしは自分の心がどうしたらリラックスできるかまず考える。

YouTubeやネット検索、SNSを見て情報を集めても余計に気持ちが落ち込んでしまう気がして、、


・本を読む

基本的に読みかけの本が溜まっているので読書を再開する。

不思議とこれだけでリラックスするし、気持ちよくお昼寝もしちゃう✌︎

・ピアノを弾く

上手いわけではないですが今、趣味程度に弾けるようになれていることは昔の自分に感謝したいことです。

・身の回りの整理

掃除機をかける、物の断捨離をすると気持ちよくすっきりします。

InstagramなどのSNSのフォローやフォロワーを減らすのもちょくちょく行っています。


これらは自分なりの心のコントロール方法ですが、結局スマホを触らずに自分の頭で考えよってことです。

スマホは大事な相棒ですが、いい付き合い方をしていかないといけないですね(^_−)−☆

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?