見出し画像

雨の日の音楽

2021年2月15日
バレンタインの翌日
今日は雨の日だ。

しっかり降る雨の日。

そんな時は20歳ごろの一人旅を思い出そう。

いとこがイタリアに住んでいるから行けた私の初めての海外旅行は一人旅だった。そして、可愛い末娘に父が許した旅先は、いとこの住んでいるイタリア。

そこで2ヶ月間ほど滞在させていただくのだが、、、

どうしてもニューヨーク!!に行ってみたかった私は、父にはナイショで1週間ニューヨークに行ったのだ。

イタリア⇨ニューヨーク
今思うとなかなか刺激的な旅だったなww


そこでとにかく歩きまくるだが、(なんせ分からなすぎてバスとかあまり乗れなかった)
今日の雨くらいよく降っていた何日目かの朝、私は通りすがりのスタバに入った。

スタバを見つけては自分のテリトリー!!のように感じていた私は、
プロテインセットと書いてあるゆで卵とりんごと小さなチーズが入ったパックと確かカフェラテを頼んだ。

大きな窓ガラスは曇っていて、街は確か日曜日で、
静かな朝のスターバックスだった。

そこで流れていたのは、Jack JohnsonのBanana Pancakes

すっごくゆるくて可愛くって、なんていってんだろうなーと思いながら、
今日の朝にぴったりだ!と思わずSoundHound(音楽検索アプリ)で見つけた覚えがある。

さて、どんな歌詞が書いてあるかな?
こちらの和訳サイトを共有させていただく

さて、
今日のテーマは雨の日の音楽。
あなたのお気に入りの雨の日ソングはなんだろう。

まあ、ゆるりといきましょう。

2021.2.15
nengyuan

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

15,461件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?