見出し画像

「アレクセイの花園」より、最後のご挨拶

【転載:初出「アレクセイの花園」2022年7月30日】

※ 本稿は、私の電子掲示板「アレクセイの花園」に、本日アップしたものの転載である。「アレクセイの花園」は来たる2022年8月1日13時の、掲示板サービスの終了をもって閲覧不能となるため、ここに記録として転載しておく)

アレクセイの花園」より、最後のご挨拶  投稿者:園主 & ホランド
投稿日:2022年 7月30日(土)22時35分31秒

みなさま
いよいよ、明後日(2022年)8月1日13時、「teacup.byGMO」の掲示板サービス終了をもって、他に移転することなく、ここ「アレクセイの花園」は、閉鎖させていただきます。

前にも記しましたとおり、この「アレクセイの花園」は、サイト「名張人外境」内の個人掲示板として出発し、そこから独立した後、今となっては無理があったとはいうものの、当時の私の趣味を反映して「耽美派掲示板」ということで、園主の私に、ナイルズくん、ホランドくんの「助手」2人を加えた、3人体制で出発いたしました。
その後、故あって、ナイルズくんが「花園」を離れ、あとは私の「分身」であるホランドくんとの二人三脚で、20年余りにわたって、この「花園」を運営してまいりました。

その間、多くの方と交流させていただきましたし、本当にいろいろなことがございました。
もっとも、後半の10年は、私が「mixi」や「Twitter」「Amazonカスタマーレビュー」あるいは「note」など、他での活動に重点を置いたため、ほとんど更新のなされない放置状態が続きもしましたが、それでも、ここ「アレクセイの花園」は、私のホームベースであり、いつでも帰れる「我が家」でございました。

ですから、さすがの私にも、寂しいという気持ちはございます。ですが、出会いがあれば別れもあるのが世の定め。なし崩しに消えてしまうよりは、ハッキリとしたケジメのあったほうが私の好みでもございますから、やはりここで閉鎖という決断を、実行に移そうと存じます。

最後に、ホランドくんからもご挨拶をいただきます。

「みなさん、本当にありがとうございました。ホントに、それだけです。」

それでは、みなさま、長らく「アレクセイの花園」ご愛顧くださり、誠にありがとうございました。
本当に本当にたくさんの思い出が詰まったこの「花園」ではございますが、すべての思い出とともに、ここに「アレクセイの花園」を封印させていただきます。


https://note.com/nenkandokusyojin


 ○ ○ ○

※  「アレクセイの花園」の最終確認閲覧数は「0536000」でした。

画像1

 ○ ○ ○