見出し画像

ブラジャーの話


どうも、ねんねこです。


突然ですが、胸が大きくなりました。

というか全体的に体に肉がついてきたので胸にも同じように肉がのっただけです。

ですが!

肉がつけば当然今までのブラジャーがきつくなる。

下着高いんだよな…と思いつつ大好きなアンフィへ。

いつもアンフィのノンワイヤーブラジャーを購入しているので
BRAGENICシリーズのコーナーへ直行!

BRAGENICはノンワイヤーブラジャーですがシリーズがいくつかあって
胸を盛ったり、脇肉キャッチだったり、動きにフィットするものだったりと
とーっても種類が豊富なのです!

私は全ての手持ちブラジャーはBRAGENICシリーズで揃えています。

もちろん、デザインも可愛い♡

なんか新しいデザイン出てたらそれにしよっかなーと悩んでいたら
店員さんが声をかけてきてくれたので早速胸のサイズが変わった事をお伝えして
サイズ測定とフィッティングへ。

わたし、サイズ測定だとD65なんです。

アンダーバストとトップの差からサイズを特定しますが
ぶっちゃけこのサイズ早見表みたいなやつはあてにならんのです。

だってわたしが普段使ってるのはE65!

それが小さいと言ってるのにD65なわけないじゃーん!

ブラジャーは脇肉や背中肉をぐぐいっと寄せ集めてカップの中におさめるので
採寸通りにいくわけないんです!


店員さんがもってきてくれたD65  E65  F65
それぞれ着用して見てもらうことに。

1着ずつ見てもらってフィッティングしてもらって、正しい紐の長さに調整してもらいました。


どうやらF65が適しているようでした。

DとEは肉がカップに乗ってしまう上に、中心部分の胸肉がぎゅうぎゅうに潰れていて
「これはおすすめできません」と言われました。

F65でも、中心部分の胸肉がぽよ、となってしまうので
店員さん的には納得いかん仕上がりのようでした。

そこで店員さんが「BRAGENICではなくて他のシリーズでおすすめを持ってきてもいいですか?」とご提案いただきました!


そして盛ってきてくれたのは「ブラレット」というシリーズ。


ワイヤーブラなんだけど、ワイヤーが樹脂で出来てて
とってもやわらかいワイヤーなんだそう。

いざ着けてみるとめちゃフィット!

ブラレットは全体的にやわらかな作りなので、ホールド感は少ないけど
ちゃんと胸はカップに守られていました。

ハミ肉することもなく綺麗に収まったので、ブラレットとBRAGENICの方も購入。

サイズ大きくなってhappy!と思っていたのですが…


サイズが大きくなれば値段も比例するのです!!


A〜C  3960円(税込)
D〜E  4290円(税込)
F       4620円(税込)

何じゃこの差は…


いや布増えてるから当然っちゃ当然なんですが…

BRAGENICは F75 までの作りみたいなので、4620円が最高金額なわけです。


ひえぇん

おっぱいが大きくなるだけでこんなに支出が増えるなんて!!!!


Gカップ以上のお姉様方はもっと大変なことに…

そう思うと、もう胸は大きくなくていいなと思いました。


女性ってなんでこんなに金かかるの〜〜〜?!



とはいえ、ついに私もFカップの女!

恋人に報告したら、「確かに大きくなってる気がする」とニコニコしていました。


おっぱいは世界を救う!はずなので
まずは手近な恋人からニコニコさせていきます。


なんだかアンフィの宣伝みたいになってますけどPRとかじゃないです。
アンフィのブラジャーが好きなだけの一般人です。

ちなみにサニタリーショーツはウンナナクールが好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?