見出し画像

【葬儀ナレーション作成】人とともに背景を描写するために、浅く広い情報の引き出しを持つ

今日の記事は、MC経験者から葬儀司会者になった方と、取材ライターから葬儀司会者になった私の、ナレーションの内容の違いに迫ります。

と言っても、難しいことは何もないです。すべては「それら」を知っているかそうでないか。

もちろん、知らなくても、良いナレーション原稿を作ることはできます。でも、知っていたら、今までよりちょっと、表現の幅を広げることができると思われます。

そして、「それら」の情報を得るためには、ちょっとしたコツがあります。

以下、有料スペースは、私が作るナレーションの持ち味の部分を晒す内容なので(笑)、今回は目次も込みで、500円TIPSの扱いとさせていただきます。

ここから先は

2,095字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?