見出し画像

ベビー服勝手にレビュー(量販店編)

ちっちゃくてかわいくてとにかく種類がある。
それがベビー服。
しかしうちは双子じゃ。オムツもミルクも2倍。
と、いうことでうちは量販店でしか服は買わん。
その中で5店にお世話になってるので勝手にレビュー。
量販店編と書いてあるけどこれしかないよ。



・ユニクロ
良い所
サイズが他よりでかい。
何より安いのに生地がしっかりしてる。
デザインがかわいい、ディズニーや絵本のコラボがお財布を緩める。
特にパジャマはサイドにボタンあって良い。
抱っこ紐用ブランケットまじで使える。
夏用のメッシュ下着型崩れしないし涼しそう。
タグが外に出てるのでお名前シール貼りやすい、着せやすい。

悪くはないけど気になる所
かわいいロンパース買いすぎる。
たまにブラウスの胸元あきすぎる。


・西松屋
良い所
サイズはジャストサイズ
とにかく安い。
安いけどかわいいデザインも多い。
保育園準備期間の買い物は在庫なしが続く。
靴下やよだれかけのデザインかわいい。
パジャマに腹巻付きパンツがあるのがとても便利。

悪くはないけど気になる所
ネットと店舗間のバランスが上手くいってなく店舗の方が在庫豊富。
綿100じゃないものも結構多い。



・ベビザらす
良い所
サイズはジャストサイズ
鬼滅やアメコミ系もあって割とデザインが強め。
お出掛け着で購入する事が多かった。

悪くはないけど気になる所
たまに生地がのびのびの物が着てみたらあった。



・赤ちゃん本舗
良い所
サイズはジャストサイズ
デザインが赤ちゃんぽくてかわいい物が多かった。
夏物のロンパースはかなり涼しげで良い、ヘビロテした。
お宮参りのアイテムやよだれかけもネタっぽい物もありかわいいし、お値段もお手頃。

悪くはないけど気になる所
結構他の人と被りやすい。
生地はいいのに縫製が良くないのにオンライン購入の時
入ってたのがショックだった。



バースデイ
良い所
サイズはジャストサイズ
デザイン神。特に女の子。
フタクマやばい。散財したい。
フタフタのスキニーとサルエルは生地も丈夫で使えるので買いです。
西松屋よりは少し高めだけど絶妙な値段設定です。

悪くはないけど気になる所
買い過ぎる。怖い。
オンラインはまだスタートしたばかりなので他と比べると商品が少ない。
女の子のママは覚悟して行ってください。怖いです。
カゴにどんどん入れちゃうと思います。
綿100は少ないかな〜と感じます。



サラッと書いたけど自分の感覚はこんな感じ。
異論は認める。個人の感想です。
そして怖いこと言うね。。
赤ちゃん時代の1年間いっぱい買いたいよね。。
初めてだし、新しい服がいいよね。
でもね、、保育園通い出すといっぱい買わなきゃならなくて、とにかく赤ちゃん時代の服どうしようってなるの本当だよ。なので赤ちゃん時代の1年間は抑えるといいよ。保育園いれるとわかるよ。でも初めてだとわからないかも、、振り返ってからハッとなるかも、、。難しいね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?