見出し画像

はじめまして双子の母です。

2021年に男の子の双子を出産して育児してます。
出産前に広大なネットをしらみ潰しに探しても双子の有益な情報がかなり少なく。
双子ママのインフルエンサーさん3名程探し当てることしか出来ず。
しかし、何が正解?どれがどうなの?
悩みは悩みのまま、1番頼れるのはTwitter。

Twitterで今でも情報収集はしていますが、こんな時はどれが正解?大多数の意見欲しい。あとおしゃれさより実用性、双子どのくらいお金かかる?
月齢によって何が必要なの?

過ぎたことを悔やんでも仕方ないけど、少しでも役に立てるかわからないしたった1人でもいいから悩んでる同じ気持ちの双子ママさんに届けばいいなと思い書いてみたいと思いました。

また、双子の大変さはこんか感じだぜ!ってこともわかって欲しい(わがまま)
年子も1人も大変だよね。年の離れた子供も大変だよね。でも大変さってやってみなきゃわからない。
同じ月齢の子供2人を同時に育てるのってめちゃくちゃもうめちゃくちゃ訳わからん!
見て頂いて、こんな感じなのか〜って思ってもらえるだけでいいです。

note始めたばかりだからとにかく殴り書きのように文を打ちまくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?