見出し画像

来週は社員総会!

ついに来週は社員総会です。

私は社員総会に向けた準備をしている時間が好きです。
学生時代の学園祭に向けた準備をしている感じですかね(学生時代に学園祭の準備したことがないのでわかりませんがw)

・総会当日の全体のストーリーをどのように組み立てていくか
・1年間をどのように労うか(前期は5ヶ月でしたが)
・表彰者への演出をどうするか
・動画等の作り込み
・自分のプレゼン(1時間〜1時間30分)の作り込み

今回は新NCS(会社のMVV)の発表もあり、会社としても非常に重要な爽快となります。ということで、今週はnoteの更新をやめようと思ったのですが、一応毎週書いているので、クイックに書こうと思います。

先週初めてプロのコーチングというものを受けました。コーチングを受けようと思ったきっかけは以前に比べるとインプットの機会が減っているため。とはいえ、本を読んだり、人と話をするだけでは、以前ほどのインプット量にはならず・・・。ラーニングの機会を入れたいなと思っており、知り合いの経営者に薦められました。

「西澤さんは内省タイプだから多分コーチングとか合うと思いますよ」

とのコメントを聞いて、思い立ったが吉日、やってみました。

感想としては、自分の気づいていない自分の強みや弱みがよくわかる。強みを経営にどう生かすか、弱みをどのように改善していくか、という事がわかり非常に有意義な時間となりました。
成長が鈍化しているな?と思う経営者の皆さん、コーチングオススメですよ!それでは今回は短いですがこの辺りで終わりとさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?