見出し画像

本部長合宿

先々週社員総会が行われましたが、先週の金曜日土曜日は本部町合宿ということで、全員検査を済ませた上で、久しぶりの泊まりがけの合宿(約2年ぶり)を行ってきました。今回は社員総会で大枠の方針も話し合われていましたので、目的を
・新体制(10月時点の新体制も含む新体制)の一体感の醸成
・それぞれを知り、理解を深める

ということに絞って、

1、ライフライン
2、私から1時間程度今後の経営サイドの方向性について
3、全社課題の抽出
4、PURPOSEワークショップ

とコミュニケーションを中心にセッションを行いました。
一棟貸切の合宿所だったため、非常にコミュニケーションも円滑に進み全員で一体感を持って夜の時間も進めることができまして、非常に満足度の高い時間となりました。改めてですが「リアルコミュニケーションの重要性・必要性」を実感する機会だったなと。

23期がスタートしたばかりですが、この23期から25期に向けて新3ヶ年は私にとっても非常に重要な期間です。先週発表されましたが、昨年11月に分社化を発表した、Jinjerも資金調達の発表と新経営チームの発表があり新たなスタートを切ることができました。それぞれをわけることでそれぞれの事業価値の最大化を図ることを目的とした、意思決定。その意思決定が間違っていなかったことを証明すべく、それぞれに関わっているステークホルダーにとって最高の結果を出すべく、取り組んでいく大事な三か年。

当然その先の2030年を見据えて、ということにはなりますが、引き続き人、組織、事業、そして全体的な経営。3年5年10年先を見据えながら「理想は高く、現実は泥臭く」取り組んでいきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?