見出し画像

違和感&note毎週更新辞めます

本日はGW最終日ということで軽い内容で締めくくりたいと思います。最近感じている違和感について。

違和感①
まず、、、、、マスクっ!
人が誰もいない道端でマスク鼻まで。
カフェで前に誰もいないのにマスク鼻まで。
部活の運動しながらマスク鼻まで。
マスク鼻までしながら講演。
とにかく前に誰もいないのに、、、マスク鼻まで。

「日本は自粛が得意だが、解除は苦手」

と誰が言ったかわかりませんが、そろそろ気候も暑くなってきました。マスクしながら歩くと苦しいと感じる日常になってきたのではないでしょうか。なので夏に向けて行動を改めようと思います。
エチケットとしてはマスクは当然着用します。トイレ、廊下、電車の中、オフィスの中、エレベーターの中、タクシーの中等々、人ごみの中、人と接触をする場では必ず着用します。
一方そうではない場面(公園を散歩、誰もいないときのランニング等)においては自分なりの常識で判断をして行っていこうと思います!あくまで私の個人的な判断ですが、私なりの一段階の解除!ということで少しだけ生活スタイルを上記のとおり変更しようかと。

さて、違和感②
これが今回noteを辞めることに至っているのですが「書きたいことがうまく書けない」ことにつきます。当然noteは対外的にアウトプットするものなので、読み手のことを考えて書きます。ツイッターであれば一言二言なのですが、note に関しては文章で書く必要があるため、当然文章を考えます。その際、ここ数ヶ月世の中の報道などを見ていて、自分が思っていることをそのまま書くことが望ましい世の中ではない。一方オブラートに包んで書けば書くほど自分らしさが伝わらない。というような違和感を数ヶ月感じていました。
一方、当然時間は有限であり、そうした「あまり自分らしさを表現できない週に一度のnote」に一定の時間を使って書き続けることは生産的なのか?と考えると明らかに非生産的であり、自分の時間を使うのは現段階ではあまり意味がないという結論に至りました。

今後は”不定期に更新”をしていきますのでみなさん引き続きご愛読のほど、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?