見出し画像

社員総会

先週の木曜日は社員総会が開催されました!
ちなみに社員総会の位置付けは私にとっては非常に高く、まさに次なる未来を決める大切なイベントだと思っています。

昨期活躍した個人、事業部を讃え
昨期1年間をきちんと全体で振り返り
そしてこれからの未来に向けた打ち手を全体にシェアしていく
それにより、一層の一体感をもって進めていく

単純に私がこうした会が好きだということもありますが、皆が嬉しそうな顔をしてくれるのが本当に楽しくて、未だに映像のテロップの一言一句まで確認して修正をしてしまっています。どうせやるのであれば一番良いクオリティのものを皆に届けたい、感動してほしい、喜んでほしいという想いから総会関係者にも「1ミリの妥協もしない」対応をしようということをいつも言っていますが、広報室の責任者は付き合いが長いのでほぼ阿吽の呼吸で行われるようになっているところもまた心強い。

ということで会の雰囲気をダイジェストで皆さんにお伝えできればと思います。

画像2

壇上はこんな感じ。アカデミー賞演出ということで、レッドカーペットならぬブルーカーペットで会場が作られました。


画像3

横から見るとこんな感じ。かなりいけています。


画像4

司会の二人。オンラインで映えるように、背景はTV番組で使われているようなセットを作りました。実際かなり映えたようで、TVを見ているようだったと視聴者からは好評。


画像5

新たな施策のネオモデル。グループを代表するネオモ13人が選ばれました。映像もプレゼンもかっこよかったですね。素敵でした。

※ネオモデルとは、ネオキャリアで働く人としてロールモデルとなる人材を選出する施策です。

画像6

個人表彰。年間MVP、社長賞、新卒中途ゴールデンルーキー賞、などなど沢山の受賞者が。グループの前期の活躍を牽引してくれた代表的なメンバー達です。


画像7

事業部賞は全国の拠点を同時中継してお祝いをしました。ノミネート事業部も沢山ありましたね。


画像8

その後いつもの通り専務の加藤より総括があり、


画像9

私の方から振り返りと総括があり、


画像1

社員に向けたサプライズムービーをここで上映しました。


画像10

その後ちょっとしたサプライズ関連を仕掛けたことで、専務の加藤さんが喜んでくれて私を抱っこしてくれました。(笑)


画像11

最後は未来戦略ということで、お話をさせていただきました。13時から開始し、終わりが20時、と長丁場の社員総会でしたが感想を聞く限り非常に良かったという声が多そうなイメージでした。

私達の企業文化を作り出している大切なイベント社員総会。私はおそらく社員総会コンサルティングでご飯が食べれるんじゃないかというぐらい(笑)、色々な引き出しを持っています。ちなみに裏方は全て当社のイベントプロデュース事業部が手掛けておりますので運営もある意味自前です!興味がある経営者の皆さん、必要であればサービス化して提案しますのでぜひご相談ください。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?