見出し画像

ガッツを入れたいときに見るnote

前回の西澤・渡邊ペアに続き、配信第4回は萩原・中川ペアです!

私たちのコンセプト

今回noteを書くにあたって、コンセプトがあります!
それは…
誰だって仕事が頑張れない…ガッツを入れたい時はあるはず…
そんな時に、見て気分転換や頑張ろうと思えるnoteづくり!です。(笑)
インターネットや本の情報ではなく、身近な人の意見のほうが参考にできるかと思い、今回はインタビューメインでお送りします!
今回のインタビュアーは森さん・栗本さんです!

そもそも「モチベーション」ってなに?


モチベーションとは…
モチベーションとは、人が一定の方向や目標に向かって行動し、それを維持する働きを意味し、「動機づけ」「やる気」とも呼ばれ、人間の行動がいかにして始動し・方向づけられ・維持され・停止していくのか、そしてこれらが進行する過程でどのような反応が人間有機体の内部に生起するのか、を説明するのに考えられた概念であるとされている。(引用 コトバンク)
………ちょっと難しい!!!

というわけで、まずは森さんに聞いてみました!ズバリ森さんにとってのモチベーションとは?

だそうです!
かっこいい~!!

石橋さんの朝礼のアウトプットでもありましたが、
お客様や周りの人に求めてもらうことは目標設定する上でも大切ですね!
良い目標設定ができればモチベーションにもつながりますね✨

そんな森さんのモチベーションを上げるためにやっていることとは…??

「俺、モチベあげる天才なんだよね!!!」とこの質問させていただいた瞬間おっしゃる森さん。(笑)
そんな森さんのモチベーションを上げるためにしていることとはズバリ!!

娘さんエピソードいいですね❤

とのことです!どんなにやらなければいけないことでも、
嫌だったりつらいこともありますよね…
嫌でも楽しくやることができればしっかり行動できる上に
頑張ることができますよね!

そして、もう一つ 娘さんにLINEするようです❤
小学校6年生の娘さんに元気が欲しい時やモチベーションを上げる時に
連絡するそうです!
娘さんがいつ何があっても良いようにお仕事を頑張って備えているそうです!
良いパパですね(うっとり)

最後に森さんが仕事を頑張る理由とは…を聞いてみました!


だそうです!✨

やはり、まずはお子さんのためですね!
そして気になるのは②のネオキャリアのためという言葉
こちらに関して熱く語ってくださいました。
森さんは10年間ネオキャリアで働いていて、ネオキャリアが好きだそうです!そう思って働いているから今後入ってくる方や今在籍している
メンバーにもネオキャリアを好きと思ってほしくて頑張っているそうです!

私も11月に入社しましたが、もうすっかりネオキャリアが大好きです!
森さんみたいな上長陣が沢山いるネオキャリアに本当に入社してよかったと
思えています。

以上で森さんのインタビューでした!いかがでしたでしょうか??
そしてもう一人、あの方にインタビューしました!👓


2人目のインタビューは栗本さんです!


栗本さんとは入社して3ケ月たって初めて話しましたが・・・
印象はガラリと変わりましたが・・・
考えていることや思っていることは、さすがだな!!と
思うことばかりでした!!

ちなみに・・アウトプットは私自身苦手にしていることなので
今後伸ばしていきたい部分でもあります!

栗本さんにとっての「モチベーション」ってなんですか?

だそうです!
熱意とやる気に満ち溢れてる栗本さんらしい回答ですね✨

ちなみにモチベーションについての考え方だと、
モチベーションの高い低いにかかわらず、アウトプットは一定の基準を保たないといけないと思ってる。とのことでした

そんな栗本さんのモチベーションを上げるためにやっていることとは…??


プライベートでも意識高くてさすがですね👓

どの回答もさすがの栗本さん!
組織外のコミュニケーションもとても大切なんだなと改めて考えました…

まずは組織内の優秀な方と話して見よう!!
そこから、出来てないなと…
栗本さんにインタビューしてよかったです!

最後に栗本さんが仕事を頑張る理由を聞きました!


素敵すぎます😢

売れなかった時に見捨てなかった会社や組織 ・一緒に頑張ってきてくれたメンバー にとって、もっといい状態を提供できればと思ってる!
とのことでした!
森さんと似ているところがありますね!
人それぞれ頑張る理由はあると思いますが
明確な理由がある人とない人では全然違ってきそうですね!

私も今回インタビューさせて頂いて、
改めて考えることが沢山ありました。
誰でも頑張れないときや落ち込むときもあると思います。
ただ、その時に
森さんや栗本さんのように
~のために、~したい、~と考えている
のような、
自分の芯があるから頑張れるなと思いました。

最後に

以上がお二人のインタビューになりました!!!

この記事を読んで
参考にしたいな!私も改めて考えてみよう、など
明日からまた仕事が頑張れるモチベーションになったら幸いです💛








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?