見出し画像

#68 neo acoustic pavilion podcast/ネオアコパビリオン ポッドキャスト 最終回2023.12.28  🔔思い出のサニートーク ネオアコの輪 ゲスト Sloppy Joe 岡人史さん スタジオライブ🔔今週のブルレコメンド「Bulldozer Crash/fay」

第68回 neo acoustic pavilion/ネオアコパビリオン ポッドキャストをお聴きいただいた皆様ありがとうございます。これからお聴きいただける皆さま、宜しくお願い致します<(_ _)>


第68回放送内容
🔔思い出のサニートーク ネオアコの輪 ゲスト Sloppy Joe 岡人史さん スタジオライブ
🔔今週のブルレコメンド「Bulldozer Crash/fay」

世の中には2種類の音楽が存在します。
ネオアコとネオアコでないものに、そんな日常に寄り添うネオアコの世界を一緒に触れてみませんか?

今週のブルレコメンド「Bulldozer Crash/fay」

(テキーラ) 鎌倉のレコードショップ、ディスクブルーベリーの店主中村さんがセレクトするおすすめネオコ曲を紹介するコーナーです。ラストの本日はどんな素敵な曲を教えてくれるのかな? 中村さんお願いいたします。

(中村) はい。最終回ということですね。ありがとうございました。今週最後を飾るというのはあれなんですけど、10月16日にPo!っていうバンドがあったんですけど、そこのラスミラーさんという方が亡くなられちゃったんですよね。年61歳でテキーラさんは一つ上ぐらいですかね、今回関連の曲をかけようかなと思ってチョイスしたんですけど、一番僕の場合はレーベルやってまして、そことの関係というか、それできっかけで彼女ともFacebookで連絡してカバーしたんですけど、その承諾もいただいたりしてやりとりしたんで、ちょっと残念だなと思いまして、セレクトして今回流すのが、これはノッティンガム、UKのバンドなんですかね。Bulldozer Crashっていうバンドがありまして、この人たちがSunday Recordsっていうね、有名なシリーズ素晴らしいです。こっから出した3周年記念、1991年に出したハッピーサンデーっていう10インチのフレキシがあるんですよ。あまり持っていらっしゃらないと思うんですけど、すごい好きでこれ、この中のアニバーサリーで、このコンピすごいうちのレーベルで着想してたブルーベリーパビリオンの2、同じレーベルのアーティストのお互いのカバーをするっていうのをやって、まさにこのフレキシはそれをやってて僕すごいそれが好きで、そのBulldozer CrashPo!のfayっていう曲をカバーしたんですよ。僕これがすごい好きで、スプリットのカセットで第1弾の時にキャラウェイの反対にあるスウィートポートとかいたんですけど、その方にカバーしてもらったんですけど、その時にやり取りしてこの曲がすごくこれをイメージして作ってほしいっていう話をして、それができたんですけど、今日聴くのはBulldozer Crashのfayをちょっとね、承認も得られたんで流したいと思います。これでブルレコメンドは最後ということで、長いことありがとうございました。

(テキーラ) この承諾今朝ですからね。

(中村) そうですね、ギリギリだったんですけど。ちょっと最後はこだわってこれを流したいと思います。これはフルで流してください。


思い出のサニートーク ネオアコの輪 ゲスト Sloppy Joe 岡人史さん スタジオライブ 「Sloppy Joe/ Nervous Smile」「Ivory Past /Searching For Your Love」

番組最後のご挨拶

(木村) 本当に1年ちょっとですけれども、皆さんお付き合いいただいてありがとうございました。エンジニアの方含め、今までご出演いただいた、あと楽曲提供していただいた皆さん、本当にありがとうございました。ネオアコっていうキーワードを、でも音楽を楽しむっていう番組なので、アーカイブも残りますので、気軽に楽しんでいただければ幸いでございます。本当にありがとうございました。

(中村) 木村さんが言った通りでそのままでございますね、まあ今後ねイベントはネオパビ続けるんで、ぜひぜひ鎌倉まで遊びに来ていただける、屋上もあるんで。ありがとうございました。

(テキーラ) なんかあの僕のもともと発案でこれ始めたんですけど、本当に中村さん、木村くんどうもお世話になりました。また違う形でね何かやればいいと思います。本当最後はね岡くんが大ビッグスター。

(岡さん) いや、本当に恐縮です。もう最後の回ということで呼んでいただいて本当にありがとうございました。

(テキーラ)はい。それではそろそろお時間になりました。最後は合言葉、ネオパビでお別れしましょう。せーのネオパビ!またどっこかで。


neo acoustic pavilion podcast(ネオアコパビリオン ポッドキャスト)
2022年9月15日  配信スタート!!2023年12月28日終了。
パーソナリティーはtequila kubota(テキーラ久保田)、kimura tin tin duffyこと木村 (the laundries / diogenes club) 、nakamu-lab こと中村(*blue-very label*/disques blue-very)が努めさせていただきます。
ネオアコにまつわる音楽、映画、雑誌、イベントなど、時にゲストを交えながらお話ししました。
アーカイブでも是非お聴きください(^^♪


Twitterメッセージはこちら↓

@neoacopavilion

協賛は、DISQUES BLUE-VERY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?