見出し画像

エイルマー君

本名:エイルマー・バリー
年齢:不明
性別:男
身長:150cm
体重:45kg
一人称:ぼく
二人称:あなた

半魚人化の実験で実験体にされた少年。

純粋で子供っぽく、結構声がでかい。

肺が強く、泳ぎは得意な方だが鰓呼吸が弱いため、長時間は潜れない。
幼い頃からの癖で、ですます調で話す。

悪戯好きで、その度合いというと…
イカ君曰く「サイラスよりひどい」

実験はちょっと期待はずれで、
変化した箇所が魚ではなく海獣、
哺乳類の特徴になってしまった。

海洋管理局の現役の研究員で、
主に企画とかやってたらしい。
研究部から持ち出した古い機体を色々と揃えてるので、より精密な研究ができる。

浅い心情、つまり心の声を読み取ることができるという妙な能力を持つ。
そのせいか、勝手に話を進める悪い癖がある様子。
しかし、なぜか魔法は使えない。

一応年齢についてはサイラスより10歳年下。
気に入ってるんだか、彼に懐いている。