見出し画像

ラナさん

本名:ラナ・ハーヴィー
年齢:人間換算で12歳(人間の時は27歳)
誕生日:不明
性別:メス
身長:150cm
体重:30kg
出身地:寒帯エリアAブロック
一人称:私(あたし)
二人称:あんた

イカ君の人間の時の同僚である女性。
天然、楽天的な性格。


シャチの浮き袋に偶然魂が乗り移って、
意識が残ったままイキモノ化してしまった。

前世の容姿は若いのにおばさんっぽく、
ちょっとぽっちゃり体型。

ミアが死亡してから10年後、
寒帯エリアで海難事故に遭ったらしい。

おもちゃをベースにした体なので、
簡単な改造が可能となっている。

手ビレに違う生地のパーツを使って指付きにしている。
おもちゃとはいえパワーは本物並なので、怒らせてはいけない。

ある時から空中水泳が出来るようになったので、
移動範囲が大幅に広がって嬉しい。

シャチフロートの姿では力の加減がまだ分からないので、
甘噛みの練習中。