見出し画像

かわいいものをつくりたい

三日坊主という言葉は偉大で三日あればヒトはなにか飽きっぽくなってしまうことを意味するけれど、三日で見事にダーリンのスケジュールに合わせられるようになってきた。

一昨日、昨日のテキパキがまるでウソのようで、干した洗濯物も21時過ぎてもたためずにいる。

というのもさっきまでゆっくりと原稿をしあげていたからなんだけど、わたしはパソコンを朝から晩まで見つめていてもおそらく飽きることはないんだろうなあ、とパソコン作業をしているときは考えている。おかげで映画を見に行くのも朝、でかけるのも散歩もわすれ一日、出かけ損ねてしまった。

でも始めるまでが、これがもう、時間がかかってしまい、ほんとうにさっさと始めてしまえばいいのに。実のところ、パソコンに生気をとられるような気がするんだ。

まだダーリンは帰らない。昨晩のカレーがまだまだ大盛りに残っている。洗い物も残ってるし、雨まで降ってきた。

座りすぎておしりもいたいし。本当は読書をしたかったんだけど。もうねむいので今日は終わろう。