見出し画像

【自己紹介】ちょっと珍しい情シス

はじめまして!
情シス兄妹の妹のSanaです。

20とX年間、生きてきて、多くの人にお話ししてみたいネタが溜まってきたので
noteを始めました。
誰かが喜ぶ、誰かが笑う、コンテンツを目指します。


何者なのか。

これまで|簡単な経歴

文系/社会学部を卒業。

新卒で保険・共済関連の子会社SIerに入社。※1000人程度
(PCスキルゼロ、プログラミングゼンゼンワカラナイ。)

3年目でDX推進部署に異動になり、ちょっと開花。

勢いのままに、メーカーの経理・営業事務へ転職。※10人程度!

現在:中小企業の情報システム部 ※70人程度

4年間のうちに、ハイスピードで転職しました。(年齢バレちゃう?)
そんなこんなでやっと楽しい!自分に向いてるかも!と思えるような仕事に落ち着き、今後のキャリアについても真剣に考えだした年頃です。

いま|現在のお仕事

アカウント名にもある通り、実は兄と2人で「ふたり情シス」をやっています。
会社の小さなサーバールームで、日々ITについて語り合っているのです。

兄とは昔から師弟関係のような間柄でした。学生の時には、5教科+実技科目を教えてもらっていたり、受験対策の予備校講師になってもらったり、就活時にはキャリアアドバイザーになってもらったり、、、
なんてことを言うと、妹の私のポンコツ感が出てしまうので一旦ここまで。

今の会社に入社することになったきっかけや経緯は、今後のnoteをお楽しみに。

好きなこと

  • 筋トレ
    ジムに通いはじめて、はや4年半ほど。
    始めてから1年くらいの時期は、ややマッチョ。でかいが褒め言葉でした。
    今ではみる影もありませんが、今年は大会に出ようかと。

  • カレー
    一番好きです。特に南インドとスリランカは群を抜いて。
    自分で作るときもスパイスの調合から始めています。
    ブレンドしてチャイも作っちゃったりなんかして🤎

  • きんにくん
    言わずもがな。


  • 読み漁って天才になった気分になります。
    本のご紹介なんかもできたら。

  • ダイビング
    学生時代にダイビングサークルだったことから。
    正確には、潜り終わった後の温泉とお酒が好きです。

    などなどありがちな感じです。

注意)たまにトレーニーな一面が出てくるかもしれません。
同じ趣味をお持ちの方がいましたら、「スキ」ください💓

noteに書きたいこと。

私は文系出身の、初心者情シスです。
玄人情シスの兄からの教えを受けて、
成長していく様を綴りたいと思っています。

私と同じ初心者情シスの方に、少しでも役に立つ、
玄人情シスの方に、少しでも共感してもらえる情報発信を目指しています。

兄弟で働くってどんな感じ?
女性の情シスってどうなの?
とかとか、必見です!

おさんぽをするように私のnoteを楽しんでいただけたら嬉しいです🌱




この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?