見出し画像

【旅行記】2019/10/03~2019/10/17 慰安旅行中国編 第16回~台湾出発~

こんにちはこんばんは、しがない旅人ねおぴっぴです。

前回の、第15回~台湾最終日~の続きです。

お別れ

さて、一週間お世話になった高級ホテルにお別れを告げ、空港へ向かう。

画像1

今は早朝5時半だ。

電話でタクシーを呼ぶと10分弱で来てくれた。

画像2

タクシーで桃園国際空港へと向かう。

約40分して桃園国際空港へ到着した。

桃園国際空港

画像3

必要無いと思うが、一応換金しておいた。

画像4

遂に台湾を出るのか~。

一週間あまりゆっくりは出来なかったが、久々に来れて良かった。

画像5

CX403に乗る予定だ。

台湾から香港経由で杭州へ向かう。

チェックインカウンタで、荷物をどうするか聞いたりしながら、チェックインを完了させた。

まだ少々時間に余裕が有るので、ゆっくりしていこう。

画像6

これは免税カバラン。

画像7

じゃーな、台湾。

画像8

これはANAの飛行機。

これに乗る訳では無い。

画像9

搭乗時刻まで時間が有るので、酒でも飲むことにした。

これはサンマイさんのクラフトビール。

画像10

雷鬼IPAを選択。

ちゃんと樽から注いでくれた。

朝8時に飲む酒は美味い!!

良い気分になりながら搭乗ゲートへ向かうと。

画像11

あれ、、マカオ行きになってる!?。。。

なんでや。。 時刻ミスって間に合わなかったのか・・・?

画像12

ゲートが変更になったとの事。

酔いが醒めてしまった。

画像13

そんなこんなでご搭乗。

画像14

Cathay Pacificの香港行きのA330。

出発

画像15

搭乗して、いよいよ台湾から出発だ。

残念ながら窓側の席では無いので外の景色が見れない。

画像16

これは謎の麻雀ゲーム。

画像17

機内食。

質素だが悪く無かった。

画像18

ルート。

画像19

そんなこんなして、香港国際空港へ到着。

香港国際空港

画像20

初めて来たな~~、とか考えながらゆっくりしている暇も無く、飛行機を降りてからCathay Pacificの人に凄く訛った中国語で滅茶苦茶急かされる。

10分ほど走らされ、なんとか搭乗ゲートへ到着。

画像21

あと3分ほど時間が有るので喫煙所で一服した。

画像22

杭州へ

画像23

ご搭乗。

杭州国際空港行きのA330。

今回は窓側の席。

画像24

しかも滅茶苦茶スカスカ。

座席も奥まで倒しながら、ちびまる子ちゃんを見て中国本土へと向かう。

画像25

画像26

海が思ったより綺麗だ。

画像27

機内食。主食にパイナップル入り。

ハーゲンダッツが付いてくるとは。

画像28

画像29

画像30

杭州蕭山国際空港到着。

中国アゲイン

入国審査を無事抜けなんとか杭州へ到着した。

荷物もロストしなくて良かった。

東雲豆豆と先に来ていたひなひな達に落ち合う事が出来た。

画像31

久々の助手席。

とりあえずもう一人と会うため、杭州東站まで車を走らせる。

画像32

簡体字を見ると、中国へ来た実感が高まる。

画像33

まめまめ。

画像34

豆のキモオタスマホ。

画像35

駅へ付くと、五星紅旗を見掛けた。

ここは中国だ。

さてさて

今回は再び中国へ来ましたね。

いよいよ次回は本場の中国料理を食べに行きます。

おはり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?