見出し画像

働き方の選択肢について

今日は、ネオマーケティングで働いている人の【働き方の選択肢】についてお話したいと思います!

一概に「働き方」と言ってもいろいろあるので、その中でも在宅勤務(テレワーク)制度についてです。

いまや多くの企業で在宅勤務は主流になってきていますが、実は当社ではコロナウイルスが流行る前からこの制度の導入を進めていました。そのため、いざ!というときにすぐ在宅勤務形態を実現することができました。

その制度はどんどん進化していき、現在ネオマーケティングで働く正社員は、下記3種類の働き方の選択ができます。

・フル出社 
 出社メイン(月4回まで在宅勤務可能)
・ハイブリッドワーク
 在宅勤務と出社が半々(週1日の出社が必要かつ月10回まで出社可能)
・フルテレワーク
 在宅勤務メイン(月6回まで出社可能)※一部社員のみ適応可

これをクオーター(3か月)ごとに申請をし、その形態で働きます。

それぞれの比率に関してはコロナの情勢次第で波はありますが、いまはこんな感じです。

・フル出社:6割程度
・ハイブリッドワーク:3割程度
・フルテレワーク:1割程度

去年よりも若干フル出社率は増えた感じですかね。ちなみに私はいまハイブリッドワークを選択しています!

ただ新卒や中途で入ってきたばかりの人は、先輩に教えてもらうことが多いため基本的には出社しています。一方、一人前になったらいろんな働き方を選べるようになるかもしれませんね。

ご参考いただければ嬉しいです☺ではまたっ。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?