見出し画像

23. 12w5d 診察日

先日、12w5dで診察に行ってきました。
エンジェルサウンズで、心拍は確認していたものの、やはりエコーで見る赤ちゃんは感慨深かったです。

大きさは7cm弱になってました。
最初は5mmとか14mmとか言ってたし、2週間前は4cmだったのに、すごい成長。
まずは、12週の壁を乗り越えたことにホッとしました。次は16週!ここからは俗に言う安定期。本当に安定の時期なんてないのだろうけど。

幸い12月中は仕事が忙しそうだし、24日にもう一度診察があるので、どうにか安心して年明けを迎えたいなと思います。

午前中の診察を終え、お昼を食べて会社に戻る間に、妊娠線予防クリームを購入しました。流石のAmazonで翌日着。

まだぺたんこ靴も買ってないし、マタニティーマークもなんとなく付けられてないけど、年が明けたらお腹も少し出てくるようだし、会社にもマタニティーマークつけて行けそうかなぁと思いはじめてます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?