見出し画像

根元書房 日芸前店 江古田ワールドワイド編シティーポップの歌姫発見!

どすべんです。
カラオケ館と松屋の一号店誕生の街?
はたまた、江古田⇄ブリストル?
練馬区と中野区の分岐点?
あ!芸術の街!
日本大学、武蔵野音楽大学、武蔵大学の3大学がある学生街?

正解は?
全部正解!
ちなみに本日、今年一番の配達しました。
件数43件、稼働残り時間1h30位。
ヒェー、;-)めちゃ配達してまたソファーで寝ました。
この写真にある根元書房様に到着したのは夕方位?覚えてません。
出発時点は目黒区だったけど、気づいたら目黒区→品川区→大田区→港区→千代田区→渋谷区→杉並区→新宿区→豊島区→文京区→北区→練馬区→中野区→世田谷区を巡るラウンドコース。ほぼ12h,
Twitterでお馴染みの画面、スクショ初公開といきまょー!特別に。

来年で3年になります。頑張ったね、自分。

そんな他人と比較対象外の取るに足らない納税者の男です。
しかしながら「地に足つけて働きなよ。」
とは親に近い年齢先輩が大昔に言ってました。
“地についたどー!自転車操業じゃー!もう堪忍して”感謝。
子は育つもの。いつしか古巣を去り、自分の巣を作る様になるわけで。
こんな湿っぽい回じゃなくてlol
今日は大好き江古田ワールドワイド編なのです。
冒頭の字数使い過ぎた。
しかし、配達を生業にしなければなかなか来れなかったが90年代後半突如聞いた町の噂は
江古田はブリストルと近いみたいて噂と音楽シーン。たしかに!音楽の街て感じ!そんなでまたまた根元書房様到着(流されて偶然行き着いた、今回で3回目)
嗚呼、この道通ったことあるなーて思っていたらまたまた来ました!導かれて来れました!

最高な外観、紙物がふんだんに。
今回は600円分買いました。鍵欲しかったから嬉しい。
ココにいつもたどり着いたら掘ります。見えた?昭和のDIVA菊池桃子様の写真集あり!早いもん勝ちや!置いといた!
昭和なじつは平成だったり?

無駄な物は買わない。どすべん的にはそう。
さて?何処まで無駄なんだ?それは個人的主観に委ねる。
じゃあ、全部アリ!とかなったら部屋がまたカオス。だから、前回分のどすべん美術部、外商外交プレス業務ビジュアライズネーション部門?としては(全部適当に言いましたが)新しいネタ元として。とにかく雑誌の切り抜きと価格帯がどすべん印!
またキタ!勝手にどすべんおすすめ店認定。理由ジャームスのTシャツを店主様が着用されていたから。来店した学生がフランクオーシャンのThinkin Bout Youのサビの裏声ファルセットな話歌を響かせてくれたから。最高しかない。どちらもロスアンジェルスだ!
OH GOD!やはり第二の故郷、いや第三はロス、どすべんで言うならジェルス!
お店の品揃えは自分に毎回合うから巡り合がいつも楽しみ。
元々どすべん、じつは月光堂淡島通り店の番頭です。その頃は本はほぼなくレコードビデオ骨董品とながれもの。だからこの手の雰囲気嫌いなわけないじゃないのよ!てやつです。
ちなみに江古田は行こうとしていくわけではなく、偶然たどり着いたら町、江古田。素敵だー。東京おもしれーなてなるやつ。といいますか、学生街で楽しいです、人から人へ渡る物が行き交う町。町と街の違いは人口?とその疑問は次回に繰り越し。
PS:昼はカイラスでお腹が満たされました。
お店の皆様へご挨拶し、向こうについたら手紙を書きますと伝えて。
いよいよ出国まで後2日。クエストは後27件。行けるのか?どすべん?いくしかないだろ?どすべん。
一人前のおとこ道への道のりは長い。
つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?