見出し画像

スターバックスの沼

どすべんです。
先月末から偶然のスタバブームきました。
抹茶フラプチーノとデザートの組み合わせ。
今回はフラプチーノにさらに別のフラプチーノを追加する、追いフラプチーノでお届け。

瀬戸内レモン、美味しかったです!
ニューヨークチーズケーキ美味すぎ、最近チーズブームで結局はチーズケーキ食べたかったんだとしみじみ。

スーパーで夕飯買って、作って食べたのにスタバウーバーして意味ねーw
意味とかコスパとか求めすぎた先にあるモノ、て言うかアンバランスな世界。難しすぎる食生活改善と反動の栄養不足。
甘いもの食べたい時は鉄分が不足しているとか?
昼間飲んだ豆乳ヨーグルト+バナナ2本+レモン1つ分の果汁とヘンプシードプロテインのスムージーめちゃくちゃ旨かった。
あ!こういうことか!レモン果汁の酸味が生み出す、旨み成分。コクのある甘み。奥行きあるやつ。砂糖で考えた感じじゃないやつ。

確実な売れ層ライン1000円オーバーコースでした。
腹持ちが鬼。
キュウイ&豆乳ヨーグルトとなにか?も試したくなった。夜用。

ていうかチーズケーキブームは終了させたい。
もうUber今月禁止。

あと、パプリカ、片栗粉の組み合わせスパイス失敗して鶏肉苦手になりました。

鶏肉難しい?

揚げ物食べたさについついポテト動画を見てしまう、追ってしまう、つい手を止めてしまう、カリカリポテトレシピ紹介のページをスワイプする手が震えている。

しかもスワイプて何年振りに言ったのか?
恥ずかしさで深夜2時に血糖値上昇した。

ピラティスして寝ようとしたら興奮して寝れん。
当たり前。

友達がヨーロッパの修行で1週間ぐらいベルリン居なよみたいな、感じだったからいきなり中旬からの予定を組む事になった海外出張にまだ実感がわかずにいる。
ギリギリ決める人。
この間にDIORのラフシモンズ就任時代のドキュメンタリーと、推しの子(アニメ)をみる。

今週は雨の日の気分なのか?詩人的な解釈捨てて刹那主義主張すれば、家電の中古は買わない方が時間を節約できる事身をもって体験。

何故なら当方プロジェクター欲しさに先週頭の中翻弄?いや、片隅にいつもプロジェクターがアリましたが。

1700円で購入したDVD付きのジャンク品(電源つきました、表記)見事失敗で、売りに行ったら80円でした。

これ?意味あります?
めちゃくちゃある、もうこれから人生で中古家電は買わない、なんなら中古バイクはもう買わないからだ。
マイルール(当社比)

なるほど!スタバが異常に飲みたくなった衝動はセロトニン不足の幸せホルモン欲倍増していたのかもしれない。

プロジェクターで失敗した気持ちが、結局はトータルコストでプロジェクターを買えたコストと比例する訳でした。

この事実は本人嫌な程理解してます。
他人にここマウント取られたらいらだちのざわめき上昇。
パラダイムシフト、迂闊に行けない、潤滑剤欲しい。
甘いもの対策として、
バナナ、キュウイ、レモン、ヨーグルト、氷は
常に常備したいです。

つづく。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?