見出し画像

ブリたまランチ(天然青森産) DHA・EPA オメガ3脂肪酸吸収可能!

どすべんです。
今回タイトルにあります、DHA・EPA は* オメガ3脂肪酸!
魚の油脂に含まれている不飽和脂肪酸です。
いわゆるヘルシーな油。
効果が期待される血液のLDLコレステロールを上げずに中性脂肪を下げる作用アリ。
野菜にほぼないやつ、サプリでゲットするか魚食うしかないやつ。

ちなみに逆はトランス脂肪(マーガリン、ファットスプレッド、ショートニング)
こっちの方がよく見かけますよね。
パンとかドーナツとかおいしいおいしいとまらないやつ。
とは言えです、おいしいものには裏がアリ。
これってどうにかならないのか?
ぶりっ子的には一番食べたい、かわいい食事。
かわいいは長生きできないのか?
花の一生は短い?
今回のブリたまランチは手軽で簡単、煮るだけイェイイェイなので最初からうまくできちゃいます。
使ってる調味料は純米調理酒とイチビキの濃口醤油だけ!
ショウガ入れなかったけど、まあ今回はしょうがねーーが。
次作る時にまたアップデートしよ。
天然青森産、ていうか青森めちゃ行きたい。
ちなみに今回はアラを使用250えんでした。
スーパーの閉店またはサービスフードロスタイムなら125円!!えーまじで?
フードロスが有料化されている国の人から見たらめちゃくちゃありそーな国日本。
この話は次回って事で。
とりま!ブリたまめちゃおいしかったです。
ブリ大根が有名だけど、ブリたまもとろける玉ねぎが最高なんです。
最近はお魚→肉→植物性タンパク質の順に食べてます。
給食みたいなやつ、食べるって楽しい。
楽しいって信号を脳に送ってます。
糖化するのが持病の脂漏性皮膚炎に響くのでゼーったい食べない(とか言って仕方ない時はそれはブリトニーがドーナツあげてくれたらありがとって食べるよ)
それは絶対楽しいから。

ビーガン生活で油と糖化する食事多で脂漏性皮膚炎で皮膚が炎症状態で辛目だったあの時から。
まだひと月しか経ってないんだなーって。
あの辛さはぜんぜん楽しくない。
地球温暖化に魚を生かしてって話を見て、うんうんそーだ!なんて思ってトライしたけど、難しいかった。
その問題についてはクーラーを控えてとか、地球の為になる事考えていきたいと思います。
どすべんなりに。
この問題難しいわー。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?