ヤーマンとドクターエアばっか買ってる

ゲイと女の5点ラジオというふざけたポッドキャストをやってます。
https://anchor.fm/neoobasan
お時間ある時、ぜひ聞いてみてください。

「結婚指輪にしてる人もいる指輪を自分で買いたくないわい!」

おっしゃる通りですよね。
今回はヴァジャさんはオンラインでの体験だったようですが、こういうのって接客の難しいところですよね。
例えば私なんかも「これ着てると女性ウケめっちゃいいんですよ〜」とか言われると一気に買う気が失せたりして。

おはようございます。しょうちゃんです。
今日はバランスを取ってあんまり社会派じゃない話をしたいと考え、最近買ったものの話をしようと思います。

1:ヤーマン メディリフトプラス

画像2

顔用のEMSマシンです。
顔に電流を流して、顔の不具合をなんとかしようという機械です。

良い点:思ったより装着が簡単、顔がめっちゃ動くので効いてるのがわかる
良くない点:お手入れと保管がちょっと面倒

顔にバンドを巻くんですが、そのバンドを毎回水洗い?的なお手入れが必要なんですね。シリコンだからタオルでも拭きづらいので、ピンチハンガーで干してるのですが、バットマンのマスクが洗面所に干してある家みたいになっています。
値段も高いです。
が、効果は実感できます。誰も「顔小さくなってない?」とかは言ってくれないですが。自分では実感できます。
あと、私、食いしばりが酷くて、朝起きると顎が痛かったんですが、これをやってから寝ると、痛みが軽減された気がします。

2:ドクターエア リカバリーガン

画像1

去年あたりから流行り出しためっちゃ強いマッサージの機械です。
めっちゃ強いです。びっくりするくらい。

良い点:アタッチメントがいくつかある。(似たような製品より)安い。
良くない点:どこにどう使ったらいいのか良くわからない。

これはいいっすよ。上手くコリのポイントに当てられればかなりほぐれます。
問題はどこに当てたらいいのかが良くわからない事です。
私はYoutubeで「セルフマッサージ」みたいなビデオを見ながら、揉むところにこれを押し当てたりしてます。

3:パナソニック 充電式エボルタ 単3形 4本付急速充電器セット

画像3

今月の「個人的にSDGs月間」に合わせて、エコなものと思って買いました。

良い点:減ってきた電池を充電できる
良くない点:特にありません

良い点で書いた事なんですが、補足させてくださいね。
足の角質取る機械のような乾電池で動く機械って、電池が減ってくると明らかに動きが鈍くなってくるじゃないですか?
かといってまだ動くから電池を変えるのも勿体無いしなぁ…

というとき、充電池だと充電できるので、無駄にもならないし、フルパワーで足の角質も取れるしですごい良かったです。

そんなこんなで、最近買ったものでした。
今回は割と買って良かったものでしたが、今度は「買ったけど箱から出さずに眠っているもの」を箱から開けずに紹介する謎の企画もやってみたいなと思います。
(箱から出していない理由、みたいな)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?