見出し画像

【伝説】先輩が「自転車爆走女」なんです【鳥人間】

若くもないけどおばさんでもないーーー。そんな2人が偏見と妄想を話すネットラジオ番組「ゲイと女の5点ラジオ」。今回も選りすぐりの過去回「特選5点ラジオ」をお届けします!

ーーーお二人なら、この「自転車爆走女」にどんな言葉をかけますか?
こんな衝撃のお便りが、5点ラジオに届きました!自転車で走る仕事をしている方からの、お悩み相談。職場の先輩が、自転車を走らせるのが速すぎる、「自転車爆走女」であるということに、お悩みの模様ーーー。今回は、この自転車爆走女にまつわる配信回をご紹介します!!!

※この記事は「5点ラジオ編集部」のライター・中村エヅ子がお届けします!記事の最後には「note読者さま限定・お得な割引キャンペーンの紹介もあります!クーポンご利用者様が、続々と増えてきています!今がチャンス!


2022年5月配信
#108 ゲイと女と「鳥人間コンテスト」

5点ネーム:26歳のまりもちゃん

私は、自転車でお宅を回る仕事をしているのですが、
初めてのお宅の時は、先輩についていきます。
もちろん、自転車で。

その女はもう、あり得ないほどのスピードを出すのです。

歩道と車道の境目の段差も、ものすごいスピードで乗り越えるので、
とてつもないバウンドで、お尻が痛いです。


本当に、お尻が痛いのです。


正直、スピードを落としてほしいのですが、
どう言葉を選んだらいいのかわかりません

お二人なら、この「自転車爆走女」にどんな言葉をかけますか?



足の筋肉

ヴァ:お便りありがとうございます。自転車が、速いって・・・(笑)この人は先輩だからさ、何年も前から働いてるから「いかに早く回るか」という力がついて、もう鍛えられちゃってるんじゃない?

しょ:もう、自分が速いとも思ってないのかも。このぐらいだよね?みたいな。足の筋肉を鍛えると太りにくいらしいから。まりもちゃんも、競輪選手ぐらいまで足を鍛えて。

ヴァ:ジムに行かなくても鍛えられるよ!無料で足を鍛えられていると思えばね。

しょ:そうだよ。まりもちゃんが30歳になった頃にはさ、後輩から

「なんかまりもちゃん、すごい自転車速いんだけど、どうしよう・・・」

って思われてるかもね。

ヴァ:後輩になると、電動とか新しい文化になっちゃってるかもしれないけどね。

しょ:でもそれで、「一生太りづらい体作り」ができるよね


あのコンテスト出場


ヴァ:あ!バウンドの時、お尻を浮かせればいいんじゃないかな。立ち漕ぎすれば。

しょ:もうさ・・・先輩はやたら速いしさ、まりもちゃんは必死に立ち漕ぎだしさ・・・。

ヴァ:すごい会社・・・(笑)いつかさ、Twitterに動画とかあげられて。伝説になろうよ

しょ:「なんかすげー速い女がいる」って話題になるよね。その町の伝説になれれば、ちょっとした尻の痛みも耐えられるというか。もう慣れてくると、段差の高さに応じてケツをあげられるスキルがついたりとか。

ヴァ:でさ、先輩を誘ってさ、

鳥人間コンテストとか出れるんじゃない?


しょ:「先輩、一緒に鳥人間コンテスト出ませんか」って。

ヴァ:「先輩の脚力なら、私たちいけると思うんです!」って言って。

しょ:そうしてね、今後の仕事の楽しみにしてくれれば。


今、まりもちゃんは元気でやっているのか気になります・・・!
実は5点ラジオ編集部のエヅ子も、こういう仕事をしたことがあるんです・・・。仕事を覚えないといけないのと、急がないのといけないのとで、めちゃくちゃ大変なんですよね・・・(涙)まりもちゃんには、この町で最速の女を目指していただきたいなと思いました!お二人のコメントも、とても前向きで最高でしたね!



合コンの戦い方

ーーーさらにこの配信回では、鳥人間コンテストの話の後に、このほかにも「恋愛の出会い」にまつわるお話も!ヴァジャさんが「合コンでの戦い方」を教えてくれました!!

ヴァ:合コンでね、その場に来た男の3人しか見ないのは、間違えてると思うの。まず、合コンにA・B・Cがいて、その中から連絡先を交換する人を1人作る。この時点ですぐ好きになっちゃダメなの、両思いになる可能性は低いから。

で次に、そのA・B・Cが同じ会社のメンバーだったとしたら、「じゃあ次は大学時代の友達と飲み会しよう!」とA君に言って見るの。つまり、A君が持つ人脈をどんどん広げていくのよ。そうすれば、どんどん別の人とも出会えるという。

しょ:大丈夫?これ、マルチ商法の話じゃない?


ヴァ:まあ、ねずみ講みたいな。

しょ:でも今の、その話は私もすごく同意できて。私は、ある人を好きになったら、さらに追加でもう2人を好きになることを提唱しているの。例えば植物を育てる「プランター」だとして、タネが1個だけだと、その1個の芽が出ない可能性あるじゃん。だから、タネを3つくらいまいてみる。それだと、どんどん成長していく中で、一番成長しているやつ以外を、後でまびけばいいじゃん。みんなって、まびいていいかわからないタイミングで、他の芽をつんじゃうじゃん。


ヴァ:そうだよね。A君から返事が来ないことを悩んじゃうなら、また別のところでもやりとりしていれば、A君から連絡来なくても、他の人から連絡くるからさ。

しょ:そう。変なポエムを送らないためにね、「同時並行」が大事だよね。

ヴァ:ポエムを送っちゃったら、もう終わりだからね。


しょ:そう、ポエムを送ってから好きになってもらえること、ないからね。


「もっと5点ラジオを応援したい!」「もっと5点ラジオを知りたい!」というnote読者さま向け!

記事を最後まで読んでくださった方向けに、感謝の気持ちを込めてお得な「クーポン」をプレゼントします!

5点ラジオが販売しているコンテンツを
オフィシャルストアで購入するときに、
以下の「クーポンコード」を入力すると、なんと「特別割引」が適用されちゃいます!

▼月額制のサブスクサービス
【会員制】スナック五点倶楽部が
(初回のみ)500円割引になるクーポンコードはこちら!

note-club



▼オフィシャルストアで個別購入する商品が
10%割引されるクーポンコードはこちら!

note-10


これらのクーポンコードの入力方法は、以下の画像をご覧ください!


ここをタップしてください!
ここにコードを入力してください!


早速、クーポンのご利用者様が続々と増えてきています!このお得な機会に、ぜひ購入してみてください!


購入は、以下のリンクから!



以上、5点ラジオ編集部の中村エヅ子でした。
暑い季節になり、5点フレンズの皆様も熱中症にはお気をつけてください。
次回の「特選5点ラジオ」もお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?