見出し画像

アロマクラフト💛ペタルづくり@日本橋兜町

証券会社&上場企業IRの業務経験より特別な場所のひとつ、日本橋兜町💛
元はみずほ銀行兜町支店のあった場所に昨年12月にオープンした複合ショップ「BANK」の地下1階にあるfēteのワークショップに参加しました。。

「BANK」の1階にはBakery bank、Bistro yen、地下1階にはCoffee bar &shop coin、Flowers fēteがあります。
fēte以外は銀行に関係したネーミングです。fēteは銀行の金庫のあった場所ということでした。
地下への階段も雰囲気があります。。。

地下への階段
fēte

fēteはドライフラワーを扱っていて、ドライフラワーにするスペースも奥に。

fēte

ドライフラワーを使ったアロマディフューザーもあります。今回はpetal(ペタル)というfēteのオリジナル商品をつくります。

fēte

こんな感じのです。シャーレーガラスにドライフラワーとアロマストーンを並べ、アロマストーンにアロマオイルを垂らして楽しむものです💛
無駄になってしまう部分を利用しようと考えられた商品ということです。

petal

petalペタルづくりに、こんなに多くの種類の素敵なドライフラワーの素材が使えます❗️すごく悩みますよ。。。

petal

悩んだ末にカラフルな感じでつくってみました。。。
アロマオイルは3種類から選べます。
5:00 am(ラベンダー、ユーカリ、ローズマリー)
0:15 pm(プルメリア)
6:00 pm(ベルガモット、オレンジ、ひのき、松)
時間帯でイメージされたブレンドオイルで6:00 pmにしました!

オリジナルペタル

帰宅して早速試しましたが、とてもよい香りで気分あがりますね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?