専門職が集まった


そのひとのための支援チーム
すごいなぁ。って改めて思った。
それぞれの力が合わさって
整っていくんだよなぁ。

それぞれが、ひとつに力が集結するその感じ。

試行錯誤しながら、やってみる感じ。

利用者さんがほどけていくこと(頑なさとほどけるの繰り返しだけど)に

ふるふるする。

よかった。よかった。(実感と安堵)
まだやっとスタートだけど。。
中々の支援困難ケースの依頼。

病院で会った、なんと3回!!のカンファレンス"ののち、今日退院。

医師への情報提供書には「到底、自宅に帰れるADLではないですが、ご本人の強い希望で検討の末の自宅へ帰ります」

今日、引越し先にはいり、病院で1度もゆるまなかったその人の

表情が数時間後には、少ーし和らいだとこと

鉄の壁の厚さが少し減って 材質が変わった感じ。

「来月から、ケアマネさんに相談してまずい透析食をやめよう(やめたらだめなやつ😆)って思ってます」

内容はともかく、堂々巡りの理屈と頑なさから

「相談して」が1日で出たのに、こちらもほどける。

あ~すごい。本当に。この感じ嬉しい。

住環境変えるために、退院とともに引越しで、ご本人も初めて入るお部屋。

高齢の知人が手伝ってくれたそうだが
まさかの電気通じてない、介護ベット動かない🤣

引越しのダンボール山積み片付ける😂、

チームのメンバーたちに、認識、方向性をひとつにするための会議を開く

マンションの管理人さんと仲良くなっとく、

あれやこれやで、久しぶりに全力駆け回ったー🤣

引越し荷物、こんなにやるとは思ってなかったから、腰痛いー😂

でも。このわちゃわちゃ
なんかみんなが、ひとつのことに
エネルギーがらわぁっって集まる感じ
胸にぐっっとくる!!

帰っても数日で搬送かも。。

リスクが高いけど本人に、自宅で生活できないって

わかってもらうための退院って言われていたけど。。

いけるかも!!!


3/100

#100日投稿

#ケアマネージャー
#和らぐ
#支援
#支援困難ケース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?